※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

1歳の子供の日課とおやつのタイミングについて相談中です。おやつの内容と時間も知りたいそうです。

今1歳です。
卒乳相談に行ったときにご飯とご飯の間にお腹が空いてそうならおやつをあげてねと言われました。
お菓子とかじゃなくておにぎりとかバナナとかをと言われましたがあげるタイミングがわかりません💦
調べると午前と午後の2回あげるとでてきます。
もっと朝ごはんを7時とかにしてお昼ご飯を12時とかにしたほうがいいでしょうかね🤔


7時 起きる 授乳
10時頃 朝ごはん
11時過ぎ お昼寝 1〜2時間位
14時頃 お昼ご飯
17時 お風呂
18時頃 夜ご飯
20時 寝る

です。

質問は、
1、毎日の何時に何をしているかを知りたいです。
2、おやつはあげてますか?
3、何をあげてるか、量、時間
です。
よければ教えてください😓

コメント

りんご

朝ご飯が遅いかなぁと思います。娘のその頃の1日の流れですが
6時起床
6時半朝食
8時お外遊び
9時半間食(バナナとかフォロアップとか)
12時昼食
お昼寝
15時間食
入浴
18時夕食
とかでした。

  • う

    やっぱり遅いですよね😅
    起きた時の授乳無くした方が良さそうですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
みーこ1001

娘が1才1ヶ月です。

7時 起床
8時 朝ごはん
9時~11時 朝寝
11時半 お昼ごはん
13時~15時 昼寝
15時半 おやつ
17時半 お風呂
18時半 夜ごはん
21時 就寝

おやつはバナナ半分とヨーグルトをあげることが多いです!

  • う

    みなさん朝起きてすぐくらいに朝ごはんですね🤔
    私もそのくらいに朝ごはんにした方が良さそうですね😓
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
deleted user

1、
3回食から大人と同じ時間に食事してます。
7時・11時半・17時半。
その時間スケジュールだとお出かけやお昼の外食困りませんか?素朴な疑問です😂

2、
1歳ちょうどはまだおやつあげてなかったですが、14時半にあげるようになりました。

3、
蒸しパンなど作ったり、
果物と子供用おせんべい。
果物は朝ごはんとおやつにしか出しません。

  • う

    お出かけの時は困りますね😓
    大人と違う時間にご飯になっちゃうんで、子供に合わせて出かけ始めたりしてると遅くなってしまいます💦

    果物は生のものを用意してますか?
    それとも冷凍で売ってるものを用意してますか?🤔

    • 2月28日
りー

6時から7時半起床
8時に朝ごはん
10時におやつ(アンパンマンのパン、1歳からのかっぱえびせん等)
10時半頃朝寝1時間半程度
12時お昼
15時おやつ(食べたいものを選ばせる:フルーツ系、お菓子、ヨーグルトなど)
17時半頃夜ご飯
19時お風呂
20時就寝
って感じです!

おやつとかはセリアに売ってるカーズのお皿に半分程度です。分かりずらくてすいません…

なるべくなら幼稚園や保育園がお昼の時間など決まってるのでその習慣を付けるように今からやってます…

  • う

    4月から保育園行くのでそこに合わせた方がいいですよね!!
    教えてもらえてよかったです😭
    おやつ食べてもちゃんとご飯は食べてくれますか?

    • 2月28日
はじめてのママリ

6時半~7時起床
7時半 朝食
10時 おやつ
12時 昼食
15時 おやつ
17時半 お風呂
18時半 夕食
19時半~20時 就寝

◎おやつ
バナナ1本の1/2~1/3
ヨーグルト(時々果物入れたり) 小さいの1つ
蒸したサツマイモやスイートポテト
手作りクッキー、マフィン
ホットケーキ(時々野菜を混ぜたり) 小さめ1枚
市販のベビー菓子 小袋1つ

などをあげています(^o^)
おやつの時には牛乳100飲ませています☆

  • う

    おやつすごいですね✨✨
    すっごく美味しそうです!!!
    作って冷凍しておけば楽ですもんね😊
    私もやってみます!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月28日
莉音

7時 起床、朝ごはん
9時 お腹空いてそうなら牛乳や果物
11時 お昼ご飯
11:30-13:00 お昼寝
15時 おやつ(果物、ヨーグルト、おにぎり)
18時過ぎ お風呂
19時前 夜ご飯
19時半 就寝

めちゃくちゃ食べる子なので、むしろ食べすぎないように注意してます😅

  • う

    食べてくれるの羨ましいです😂
    みなさん起きた時間くらいに朝ごはんなので私もそうした方が良さそうですね🤔
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日