※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

最近早朝目覚めてしまい、早起きになって困っています。原因が分からず、改善方法を知りたいです。

ここ一週間夜中3時半頃目覚めてるようで、モゾモゾしてます💦
その後寝てだいたい6時前後に起きるようになり、7時まで寝ていたのでだいぶ早起きになってしまいました💦
元々早朝起きで悩んでいたのですが、ここ最近落ち着いてきたところだったのですが…

昼寝は2時間ちょっとで、夜は8時過ぎには就寝していて今までとリズムは変わってません😓
何が原因なのかいまいち分からず…同じようなお子さんいますか??
もし改善された方法などあったら教えていただきたいです🙏💦

コメント

ちーちゃん

うちも一時期よく起きる様になった時期ありました。 体力がついてきたのかなって思って、 いつもお風呂を19時にしてたけど、19:30-20:00にして寝る時間をちょっとずらしました。 本当は20時には寝て欲しいですが、今は21時−22時ぐらいに寝てます。21時前にはベッドに入ります。

お昼寝無しにしようと思ったら、夜泣きがヤバくって、毎日抱っこ紐で無理やりお昼寝させてます😓お昼寝は基本2時間ぐらいで、遅くに寝てしまった時は16時には必ず起こしてます。

あとは出来る限りで朝とお昼寝後に公園行くようにしてますが、夕方の公園小学生が多くて危なくて😱

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やはりありましたかぁ💦
    ちょっと寝る時間早いんですかねー😓
    うちは決まって12時過ぎに寝て14時半までには、昼寝も起きてるんですよね💦

    午前中2時間午後も1時間くらい公園で遊んでいて結構体も動かしていて😓

    時期的なものもありますかね💦
    様子みてみます!
    ありがとうございます✨

    • 2月28日