※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

2歳差の兄弟姉妹がいらっしゃる方へ 上の子のイヤイヤや下の子の構って欲しさで大変でも、友人の言葉を信じて頑張っています。2歳差で良かった点や楽になった時期について教えてください。

2歳差の兄弟姉妹がいらっしゃる皆さん😊
2歳差で良かった事を教えてください🥰

今2歳と5ヶ月の姉妹がいるのですが、上の子のイヤイヤなのと、下の子も色々分かって来たので構ってあげないと泣くようになり、毎日大変です😅
もちろん可愛いことに変わりはないのですが☺️

友人は「もう少し大きくなったら一緒に遊んでてくれるようになるからラクだよ。小さな頃は大変だけど、今だけ頑張れ」って言っています。
その言葉を信じて大変なのは今だけと言い聞かせてます😂

他にも2歳差で良かった事や、いつ頃から少し楽になったかなど教えてください✨

コメント

moon

長男次男が2歳差です😊
下の子が走れるようになる頃には、遊んでくれるようになりますよ😍
めちゃめちゃ喧嘩も増えて騒がしくなりますが!

• ととんとん

ととんとん

なるほど😊✨
    うちはあと一年くらいですかね〜☺️
    頑張ります‼️ありがとうございます🥰

• 2月28日
かんづめ🔰

下の子が一歳前には同じおもちゃ(積み木やブロック、トミカの車)であそぶことができて、世話が楽になりました
おもちゃの取り合いが発生しますが、徐々におさまります

二人で遊ぶと家事や掃除もこちらのペースでできるのでやりやすいです

イヤイヤ期も下の子の存在でかおさまったり、赤ちゃん返りさえのりきれば上は安心して遊ばせておけました

• ととんとん

ととんとん

一歳前🥺✨それはとても希望が持てます😆✨

イヤイヤと赤ちゃん返りはまだあるので収まってくれるのを待ちます☺️
    ありがとうございます🥰

• 2月28日