※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

車の買い替えを考えていますが、車種が決まらず悩んでいます。現在の車が狭くて子供を乗せるのが大変で、スライドドアの車を検討していますが、どんな車がいいかわからないです。双子年子ママの方、どんな車を使っていますか?

お金はないけど車買い替え検討中(><)
車種が決まらない…
やっぱりスライドドアかなと思うけどあんまスライドドアの車で惹かれる車がないです('A`)
双子年子ママさんどんな車乗ってますか?
参考までに教えてください

現在ハスラーで後部座席チャイルドシート2つ狭すぎます('A`)
狭いのは我慢て感じだったけど毎日保育園送り迎えだんだん重くなる我が子をチャイルドシートに載せにくくなってきました
子供の頭ぶつけちゃうし(笑)
腰を捻りながら?ベルトも閉めにくいですね(^^;;

まだ上の子身長80ちょいしかないけどジュニアシートになれば楽になるのかな?と思うとお金もかけれないしもう少し我慢すべきか
スライドの軽乗り換えだけでもだいぶ違うのか
普通車のコンパクトカースライドではないタイプでもだいぶ違うのか
コンパクトカーソリオとかのスライドか
やっぱりノアクラスのミニバンか
個性的な車が好きですが車に詳しくなく全部一緒に見えてきちゃうし全然車種決まらないです(笑)

コメント

私はルーミー乗ってます🚘
旦那がステップワゴン乗っててやっぱり子供が居ればスライドドアの方が楽です🎶

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます
    ルーミーかっこいいですよね(^ω^)
    うちは軽2台なのでステップワゴン系も悩みます(><)
    旦那の車のがバンなのでスライドだし広いのですがミッションだから私は運転出来ません(><)
    購入時ミッションはやめてって言ったのに聞いてくれませんでした('A`)

• 2月28日
まま

年子で出産予定です❤️
うちも軽とSUVだったんですが最近SUVをvoxyに替えました😂
車全然詳しくないし、旦那さん任せなんですけどやっぱスライドドアじゃないとドアパンチが怖くて🥺(実際ドアパンチで隣の車傷つけちゃいました😱)スライドドアが便利ですよね🥺✨

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(^ω^)
    同じ年子姉妹です(*´ω`*)
    なるほど( ̄▽ ̄;)
    大人でも風が強い日などぶつけてしまうことありますもんね('A`)
    子供らが大きくなって自分で乗り降りする時まで想像してませんでした( ̄▽ ̄;)
    とても参考になりやっぱりスライドかなと思いました!(´▽`)
    そしてやっぱりヴォクシーくらいの大きさが快適ですよね(><)

• 2月28日
  • まま

まま

そうなんです🥲いくら気をつけてても強風が吹いたりして狭い駐車場だと避けられないですよね🥺そうなると、スライドドアに越したことないです❤️

今決算時期ですしかなり値引き頑張ってくれるので、お得な時期に買い替えオススメします❤️

• 2月28日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

スライドドア一択で考えようかと思います(笑)
    そーなんですよね!(´▽`)
    買取もこの時期のが少し高く買い取ってくれるかと思うんですよね(^ω^)

• 2月28日
ママニ

皆さんと逆の意見ですが😭
お金がないなら私なら無理に買い替えしないです😭

うちも年子で一時期同じ様に悩みまくっていましたが、
そうこうしている間に
自分でシートによじ登って座る様になり
荷物もグッと減って楽になりました。
お金も貯まったので
欲しい車出たら一括で買う予定です🥺💓

ドアパンチ怖いですが
子が小さい間の
乗せ下ろしはドアの開閉は必ず親がするので
軽自動車なら問題なく生活できています🙆‍♀️
たまに見かけるスライドドアで
周りを見ないでパーーーと外に出てくる子供が怖いです😭

けど、もう子供たちも小学生なので
つぎ買い換える時はミニバン(スライド)買うと思います🥺

• まりあんぬ

まりあんぬ

色んな意見聞けてとても参考になります(*´ω`*)
    実体験の方だと尚更(*´ω`*)
    お金貯めれるしあと数年の我慢てのもありですね
    うちも年子できた時点からずーと悩んでて悩んでる間にそーなりそうだったんですが(笑)
    妹(独身)が車買い替えたいらしくてハスラーが欲しいみたいでうちも大きい車欲しいし譲ろうか悩んでしまってます(笑)
    まぁ妹は飽き性なのですが(><)

• 2月28日
nie

こんにちは( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

ちなみに私もハスラー乗ってるんですけど、コメント良いですか?☺️💦笑笑

私もやっぱスライドドアだなーとつくづく思うことはあります( ᐪᐤᐪ )
でもまだ新車3年経つところだし、こんなことならスペーシアギアとかにすれは良かったなーって💦
でもハスラーが好きでハスラーにしたし、なんなら次は新型ハスラーが良い!と思ってたところでした💦笑

後部座席チャイルドシート二つってかなり狭いですやっぱり?
回転式じゃないやつですかね?

• まりあんぬ

まりあんぬ

こんにちは(^ω^)
    新車3年で買い替えは無理ですよね( ;∀;)
    双子ちゃんも産まれるし上の子も2人居るんですか?
    軽では無理ぢゃないですか?
    まぁお子様5人のシングルマザーでラパン乗ってる知り合い居ますが( ̄▽ ̄;)
    私もスライドの軽ならスペーシアギアがいいなぁと思います
    あとタフトも(^ω^)
    まぁタフトはスライドではないのでハスラーと変わらないですが('A`)

ハスラーにチャイルドシート2つすごい圧迫感です
    そしてトランクは2人乗りベビーカー乗せていっぱいです('A`)
    ハスラーに乗せれる大きさの2人乗りベビーカー探して購入しました
    縦に2人乗れるのが良かったけど横に2人乗るタイプの2人乗りベビーカーなので邪魔になるので周りに気を使い結局あんま出番はないのですがね( ;∀;)
    あまり値段が高いチャイルドシート買わなかったので回転式ではないので余計子供が重くなってきて辛くなってきました(笑)

• 2月28日
  • nie

nie

そ、そこなんです💦
    主人の車が7人乗りなので、みんなで外出の時はそっちで良いですけど、育休中とかはハスラーで行動する予定です( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

トランクに二人乗りベビーカー乗るんですね⁉️⁉️
    後部座席少し前に出してトランクのスペース開けてるんです⁉️

結局大変だなーと思う時期は3年くらいですよね( ᐪᐤᐪ )
    本当悩みます💦
    ハスラー3年車検前に売ってギアの綺麗め中古を買うかなーとか💦

• 2月28日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ご主人様は大きい車なんですね(^ω^)
    双子ちゃん産まれたら買い物とかでも4人連れてかないとですよね?
    ご主人様通勤にはハスラー使ってもらえば問題無さそうですが(^^;;

ココロン ツイン て言う2人乗りベビーカーをネットで購入しましたよ
    2万くらいで安いし(^ω^)
    あまり使ってない1人乗りベビーカーもあるのですが( ;∀;)
    そちらのが高かったくらいです(^^;;
    1人乗りもパタンって言うコンパクトにたためるのにしました
    ハスラー後部座席動きましたっけ?(笑)
    ちょっと忘れちゃったのですがチャイルドシートは1つ新生児から使えるやつでかなり乗せにくいです
    もう1つのは1歳くらいから載せれるのなのでまだゴツくはないですけど(^^;;

ハスラーまだ新しいので高価買取だといいですよね(^ω^)
    でもハスラーって生産数も多いのか中古車かなりの数がありますので高価買取無理そうな気がします( ;∀;)

• 2月28日
  • nie

nie

でも自分ひとりで四人連れて出るのは確実に至難の業ですよね¯\( ˘–˘ )/¯笑
    主人はハスラー乗らないです。軽を馬鹿にしてくるし😂

2万くらいの二人乗りベビーカーあるんですね!
    私も見てみます🤔💕
    ハスラーの後部座席動きますよ!笑笑
    結構前に出てくれます!
    なので前に出すと足元は狭くなるけどトランクが広くなり良いですよᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ジュニアシート2つならまだ余裕が出来そうだし乗せやすいですよね?🤔
    でもやっぱ、ドアオープンしながらチャイルドシートに乗せるのは時間かかるしストレスになりますよね💦

えっ⁉️そうなんですか⁉️
    たしかに人気だけに、中古車もかなりの数出てるってことですか(๑-﹏-๑)

• 2月28日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

確かに年子2人でも大変なので全然出かけてません('A`)
    ある程度大きくならないと4人なんて近所でも無理です∑( ̄Д ̄;)

ジュニアシートなら余裕出来そうなので3歳まで我慢ですかね(^^;;
    でもチビなので3歳で身長100cmない気がします
    ジュニアシート調べたら3歳身長100cmから体重15㌔からですよね?
    体重は超えれそうですが(笑)

たぶん買い替えは毎年決算時期が1番良いですよ
    妹が乗ってるcocoaが平成26年式4万㌔で3月15日までだったら70万で買取とってくれるらしくて驚きました∑( ̄Д ̄;)
    赤いcocoa人気なのかわかりませんが(;´∀`)

• 2月28日
cheche

私はワゴンRに乗ってますが、先日追突されまして代車でルーミーに乗ってます🚗

ずっとワゴンRに乗ってたのでたまに荷物も乗らないし狭いなと思うくらいで不自由してなかったんですけど、
代車のルーミーめっちゃいいです!!
ある程度広いし快適🥺✨
スライドドアだと隣にぶつける心配ないし、チャイルドシートにも乗せやすいです😭✨

修理終わらなければいいのにと思っちゃいます😂笑

私はスライドドアおすすめします🙆‍♀️✨

(スライドドアだったら別にルーミーじゃなくてもいいと思います😂笑)