※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊娠・出産

6年ぶりの妊娠で下腹部と膣が痛む。前駆陣痛か心配。30週から前駆陣痛があるママさんいる?明日痛かったら病院へ。

6年ぶり二回目の妊娠中なんですが、
なんだか下腹部が痛いです。あと膣?産道?のところもたまーに痛みます。
ずっととかではないんですが、なかなか痛いから気になってしまいます😭
痛みからして前駆陣痛かなぁなんて思うんですが、30週からそこそこ前駆陣痛起こっていたママさんたちいらっしゃいますか?
前回の妊娠が6年前位という事もあり、はっきりは覚えていないのですが、前回はもっとあとに前駆陣痛来た気がするんですよね😂
ちなみに痛みはありますが出血等その他の症状はありませんが、子宮頸管は短めなのでなるべくおとなしく過ごしてとは言われています。
張りどめを飲んで様子見してますが、明日も痛かったら病院に電話するつもりです。

コメント

りりー

一人目は32週から前駆陣痛らしきものがあり、
いまは30週からあります💦

わたしも子宮頸管短くて安静指示でてます😥

• あるる

あるる

早いママさんはやはりこの時期からあるんですねー😱
    私もそれなのかなぁ…ドキドキ…

出産後は美容院とかしばらく行けなさそうだなぁと先日美容院に行ったら座ってるだけなのに下腹部痛くなってきて(激しい痛みじゃないですが)
    いやいやいやいや待って待ってまだお腹にいて??😱
    と焦りました😂

外出なんかはともかくとしても、上の子がいるとなかなか安静もできないし困りますよね😭

• 3月1日