※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お子様の靴のサイズは19センチですが、20センチに一気にサイズアップするのは良くないです。19.5センチを選ぶ方が良いでしょう。

3歳〜6歳くらいのお子様、
まだ靴のサイズは0.5センチ刻みでサイズアップし、
新しく買っていますか?
今19センチですが、いきなり次20センチはやはり足の為に良くないですよね?😅
19.5センチを買うべきですよね😅

コメント

はじめてのママリ

2歳過ぎから1センチサイズアップで買ってます😊
0,5センチ刻みだと頻繁に買い換えないといけなくないですか?😅💦

歩き始めとかではないですし、靴に慣れてるなら1センチ刻みでいいと言われましたよ。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    わー!とても参考になりました!!
    いつまで0.5刻みで買うのか悩んでまして😭
    そうなんです🤣めちゃ靴あふれてます!!
    とても参考になりましたー😭😭😭

• 2月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

靴によります💡
0.5刻みがあるなら、0.5刻みで試着して選んでいて〜
1.0刻みのだと、試着してサイズが大きいようなら買うのを見送ることもあります🤔

お子さんの足と靴によると思うので、それは止めた方がいいとは思いません💡
試着が大事だと思います😊

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!!
    なるほど!!です!!!
    そういう感じで皆さまされてみえるんですね!!!
    とっても参考になりました😭😭😭本当にありがとうございました😭😭😭

• 2月28日
𖠋𖠋𖠋

靴によって合う合わないや大きくても大丈夫!大きすぎると脱げちゃうなどあるので子供を連れて行って0.5刻みの時もありますし1cm大きいのを買う事もあります☺️

下の子は三歳ですがまだ足が小さいので0.5刻み、上の子は足の幅や厚みで17cmから18cmに1cm大きいの買いました(♡¨̮)

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!!
    なるほどですー😭そうなんですね!!!
    とても参考になりました😭
    すみません!!
    下のお子様、上のお兄ちゃんのお古の靴は履かせてないのでしょうか??

• 2月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

足の形が違うのでお古は履かせられないんです😢

上の子は幅広で甲の厚みもすこしあるタイプで、下の子は細くて厚みもないんです💦

ニューバランスだと上の子は313シリーズ、下の子は996シリーズと違くて( ˊᵕˋ ;)

• 2月28日
  • トマト

トマト

そうなんですね!!!
    そういうことでしたか!!
    とても参考になりました😭313と996、全然違いますよね!!!わかります!!!
    本当にありがとうございました😭❤️♥️

• 2月28日
3-613&7-113

娘は、半年間隔で1㎝アップしてます。一月に19買ったので、六月頃に測定して指示されたサイズを元に選びます。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 2月28日