※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

家計簿をつける方法や使い方について相談中。現金払いとカード払いの記載について悩んでいる。DAISOの家計簿に興味あり。

すごく三日坊主なんですがお金貯める目標が出来たので
今度こそ頑張りたいと思い家計簿をつけることにしました。
アプリよりノートがいいのでノートの予定です📔

ただ、細かいとほんとに飽きてしまうので
大きく、これは今月いくらって書き方にしようかと思ってます。

たまにSNSで1日で使った金額を書いてるかたみるんですが
それって現金払いってことなんでしょうか?🤔🤔

カード払いも書いてしまうと月末の引き落としの金額
ごっちゃごちゃになりますよね?😢😢

ほんと無知な怠がりなので
こうしたら簡単で続けられるよなどあったら教えてほしいです(´;ω;`)

家計簿自体もいろんな項目があるものではなく
自分で項目書けるものがいいかなと思っていて、
DAISOの家計簿気になったんですが使ってる方いますか?
どんな感じか知りたいです❤︎

コメント

ちま

私も三日坊主で、今年が育休中なのでやってみるか!と始めました。
とりあえず面倒なことはできないので、今は支出のみ書き出してます。しばらくは付けることに慣れ、だいたいのお金の流れを把握してから予算化したいと思っています。なので今はクレジットもPayも現金もとりあえず使ったお金を書き出してます。
下に日記が書けるので、子供の成長記録と共に今のところ毎日つけられてます。
光熱費系は検針日など金額が分かった日に記録しています。
家計簿はサンキュ!のを使ってます。
ダイソーの年始に買おうとしたら、もうなくて💦