※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。離婚届を置いて家を出ました。離婚したい理由はたく…

離婚についてです。

離婚届を置いて家を出ました。

離婚したい理由はたくさんありますが、
旦那が借金してまで遊び呆けるほどの浪費家であることや、隠れタバコ、喧嘩になった時の暴言・物に当たる、夫婦としての会話がほぼない(仮面夫婦)などなど、
私の旦那に対する信頼がゼロになったことです。

2人目も早く欲しかったですが、この人とでは素直に妊娠を喜べない、と思ったことも大きいです。

私の両親のこともひどく罵ります。

ずっとずっと離婚したいと思ってやっと行動に移しましたが、いざ家を出ると、
これは私の我慢不足なのか、子どもから父親を奪ってはいけないのか、いろんな思いが頭をよぎります。

旦那は子どものことは可愛がっていましたが、子どもが体調不良のときでも私に任せて遊びに行くこともありました。

私の両親が仮面夫婦で、嫌な思いも散々してきました。
私の子どもには同じ思いをさせたくありません。

今は小さいから分からなくても、いずれ気付きますよね。
子どもの前での喧嘩もしょっちゅうです。

現在は育休中ですが、仕事もあり、貯金もあります。

みなさんは離婚を決意したあと、これでいいのか悩んだりしましたか?
もうここまできて、やり直そうとなっても、やり直せる自信もありません。
子供にとって何が一番良い選択なのか、分からなくなりました。

コメント

ぽんぽん

迷いがあるなら離婚は
まだしない方がいいかも
しれないです。
それは信用が0になっている
わけではなくどこかでまだ
期待があるのかもしれない
です。
今回の離婚届は私は
本当に本気だから、
これ以上変わる気ない
なら離婚する。という
意思表示にして話し合いを
してみてはどうでしょうか?
私が元旦那と離婚した時は
全く迷いも悩みもなく、
開放感と喜びしかなかった
です。
私も離婚届を置いて家を
出ましたが、あー、やっと
終わる、、、という思いしか
なかったです。
まだ、気持ちがそこまで
きてないなら離婚を考え
直す余地はあるのかなって
感じました!
子どもを可愛がっているか
どうかも離婚に至るポイント
かと思います。
夫婦関係が上手くいってなく
ても子どもにとったら父親
なので、夫としてではなく
父親として見た時にどうかが
決心の選択肢になるのかな
って思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待して、また裏切られるのも辛いです😞
    お互い感情的になりやすいので話し合いにも上手くいかず。
    これまでも、あの時別れていればよかったと思うことばかりなので、離婚がいいとは思っているのですが。
    もう少し考えてみようと思います。

    • 2月28日
ママリ

2年、悩みました!
2年悩んだ結果、離婚しました。
一生懸命頑張ったので後悔無しです😄

ひとつ言えるのは
離婚届を置いていくのは危険かと!
旦那様が提出しちゃったら、離婚成立して他人になっちゃうので…。

養育費などお金に関して話し合いはされてますか?
お子様もいらっしゃるので、
その辺だけでは計画的に慎重にされた方が良いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年も悩まれたのですね。
    旦那は離婚したくないといい、サインも印もしてくれなかったので置いて出ました。
    借金癖もあるので養育費も無理だろうなと思ってしまい。

    子どものためになるようにしっかり考えてみます!

    • 2月28日