※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果について、ドゥーテストとドクターズチョイスで異なる結果が出ました。ドゥーテストは陽性に近いが、ドクターズチョイスは陰性でした。判定の難しさや理由が知りたいです。

排卵検査薬について

ドゥーテストとドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってみました。

昨日初めてやってみると、
ドゥーテストは2本線が出て、ほぼ同じ濃さ(ちょっと判定線の方が薄いかも?)でした。
なのでそろそろなのかな?と思いましたが、ドクターズチョイスは陰性でした。

ドゥーテストの判定って難しくないですか?💦
そしてドゥーテストは陽性に近いのにドクターズチョイスは陰性ってどう言うことなのでしょうか?

どなたか教えてください😭
ちなみに体温はまだ低いです

コメント

莉子

ドクターズチョイス真っ白でしたか?
うっすらでも線あったら陽性なんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ白なんです😭
    ドゥーテストって基準と判定の線が同じくらいか判定の線が上回ったら陽性なんですよね?なんか微妙な差で…

    • 2月28日
  • 莉子

    莉子

    ドゥーテストわかりにくいですよね💦私ドゥーテストだといつでも線出ちゃうので海外製に変えました😂
    ドゥーテスト、同等でも陰性だった事何度もあります💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト、
私はめちゃくちゃ分かりやすかったですよ!

同じく、同等かな?の線が出た翌朝、ハッキリと濃くなりました。

ちなみに、5分以上経ってくるとだんだんと濃くなって分かりづらくなるので注意です。

LHの数値も人によるそうなので、はじめてのママリさんに合った排検が早く見つかるといいですね。