※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子の服のサイズ相談です。保育園用は95を買い足し、私服は95か100か悩んでいます。身長89cm、体重13kgで、ユニクロの100のパンツが足首ぐらいです。成長速度や着用頻度を考えるとどちらがいいでしょうか。

1歳11ヶ月の女の子、服のサイズで相談です!
春まで90でいけると思っていたのですが、色々寸足らずで限界です😂
保育園用の服は春に着倒すつもりで95を買い足そうと思いますが、私服は95か100か迷います…私服は週末しか着ないし秋にも着たいので😂
今身長89cm、体重13kgです。
パンツだとユニクロの100の7分丈が足首ぐらいです。
成長速度も個人差あると思いますが、どちらがいいでしょうか😭

コメント

まめ大福

私なら私服は100にします
この時期だし、なかなか私服用って出番が少ないので私も長く着てほしいので☺️

  • かぴこ

    かぴこ

    ほんとにほとんど出番ないですよね😭
    多少大きくてもそれはそれでかわいいので、100にしようと思います✨

    • 2月28日
いちご

娘と同じ背丈体重です!
上は全て100にしてますが、結構ぴったりで110でもいいかも、、と思っています。

ズボンは100ならちょっと大きいくらいなので秋もきれそうな感じです😊😊

  • かぴこ

    かぴこ

    100でもぴったりなんですね😂
    半袖は100かな~と思うので、110でもいいかもですね☺️
    参考になります!

    • 2月28日
  • いちご

    いちご

    そうなんですよwwwあれっ?って感じで、もしかすると私が腕が長い方なので娘も長いのかもしれないです。笑

    着丈は秋もいけそうなんですが、袖がつんつるてんになりそうです😂😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

110は流石に大きいと思います🍀😌🍀

私服も95があれば、95かな。。
100しかないブランドだったら100にしますが。。

個人的にワンピースとかは、実身長に合わせたほうがウエストの切り替えとかもぴったりあってかわいいと思います✨