※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします。仕事から19時半に帰ってきて、20時過ぎにやっと…

旦那にイライラします。
仕事から19時半に帰ってきて、20時過ぎにやっとお風呂。シャワーだけなのになぜか30分かかり、娘はまだ完全に寝ていなくて私は寝かしつけ中。21時過ぎに旦那に先に夕飯を食べててもらうが、スマホ見ながら30分ゆっくり食べる姿見てイライラ。
あなたが食べ終わらないと私はいつまでたっても食べれないのですが😔
旦那が抱っこしても泣き止まないときは、ママがいいってとすぐに押し付ける。もう少し辛抱強く抱っこしてほしいし、私は泣き止まないときは変わってくれる人いないからひたすら抱っこするしかない。
帰ってきたら疲れた眠い眠い言っているが、毎晩2時間おきに夜泣きや授乳対応している私のほうが睡眠不足なんですが😓
お風呂は娘も入れるからゆっくり入れないし。
仕事で疲れているのは分かるが、育児は24時間子供に付きっきりで休みなし。子供は可愛いが想像以上にきつい。
1日でいいから夜1度も起きずに寝たい😭
頼めばしてくれる旦那だけど、最近仕事忙しいし頼みずらい。
ただの愚痴ですみません😭

コメント

きーちゃん

分かります、読みながらうんうんと頷いてました😔

毎日お疲れさまです😢

男って抱っこで泣き止まなかったらすぐ!
諦めますよね💦
仕事もしてるから休ませてと
直接は言いませんがオーラ出してくるし😡笑
仕事は子どもができる前からやってるだろうし
こっちは初めてだらけの育児で
不安プラス寝不足で大変なのに
今更仕事を理由にして
呑気に寝てる旦那を毎日蹴りたくてたまりません😆笑

reo.nana

わかります😭
うちは多分、比較的協力はしてくれる旦那ではありますが。仕事から帰ってきて自宅で筋トレ時間や、ゲーム時間があっていいなぁ~!!
お風呂も好きな時間に入れていいなぁー!って思ってます😂
お風呂、、ゆっくり入りたいですよねー!特に冬の寒い時期なんかは、ゆっくり浸かりたい~と思ってました!!

ちゃちゅちょ

もう、もう、、痛いほどわかります!その気持ち!

まさにこれ!
産後の母の心の叫びを代弁してらっしゃると思います!🤯

でもそれどうか、伝えてください!
言ってもわからない、変わらない、とか思わず!

うちは言い続けました。
「疲れてるとこ悪いけど、早めに切り上げてくれる?待ってるの」と。

「寝不足?大変だね。でも5時間ストレートで寝れるって幸せなことだと思うよ」と。

5年かかりましたが、今うちの旦那はだーーーいぶマシにました!
100万回喧嘩して、やっと戦友になれました。