※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seriママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず困っています。手に持つ食べ物は食べるが、ベチャベチャ感が苦手。食べないことが多く、興味を持つ時もある。経験者のアドバイスを求めています。

同じ経験のある方のみ回答お願いします!

今日で9ヶ月になる娘がいます。

離乳食の進みがかなり悪くて困ってます。
パンやおせんべいなど手に持つ物は食べますが離乳食のベチャベチャ感がもとから嫌なのか口をほとんどあけなくてあいた瞬間に入れたりパンと食べながらみたいな感じです。

何でもスティックにすればいいわけでもなく…

ん〜大人が食べてたりする事には興味をもって食べたがる時もあるんです。
本人もわかるので離乳食がアウトみたいで笑

離乳食の進みや食べないお子さんの経験ある方、その後どうなりましたか?

本当にヘルプです。
助けて下さい。

コメント

moja

うちの子は5ヶ月から
離乳食スタートして
今10ヶ月ですが
まだ中期のメニューです…。
うちの子は逆に固形のものが
食べれません😭

べちゃべちゃ感がいやなのであれば
野菜スティックとかダメですかね?
スティックに切って茹でてとかでも
食べませんかね😭?

• seriママ

seriママ

ありがとうございます。

それぞれなんですよね〜。しかし困りました笑
    それが、野菜スティックはまだ難しいようです。

• 8月19日
ちょこちん

私自身が経験があるわけじゃないのですが、知り合いにいます。

その子は、離乳食毎日作ってもまったく一口も食べなかったけど、1歳ちょうどで断乳して大人と同じようなものを普通においしく食べるようになったそうです。

うちの娘もあまり進んでいませんが知り合いの話を聞いてから気が楽になりました(^.^)
同じく手掴み食べは好きで、バナナやみかんをちょいちょい挟みながらごはんおかずもできるだけ食べさせていますよ(*^^*)

• seriママ

seriママ

ありがとうございます。

成長や体重がギリギリ問題なければいいのだろうとは思うんですが、この先食べるようになってもしっかり食べないんじゃないかと思うこともあって少し心配で…
    このままってことはまずないと思いますが、でも心配で離乳食がおっくです。
    もともと混合ですが、ミルクも沢山飲まないので^^;

• 8月19日