※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐で外出するのが初めてで、赤ちゃんの頭が固定できず困っています。歩くと頭が揺れてしまうので、コツを教えてほしいです。

コニーや、スモルビのタイプの抱っこ紐を使っている方に質問です。

今度通院する日が雨みたいで、ベビーカーの雨具を持ってないのでスモルビの抱っこ紐で行こうと思います。

普段は家で寝かしつけの時とかに使っている程度なのですが、
抱っこ紐での外出は初です。

頭を片側にしまう事できますが、眠い時しかしまえなくて、
起きている時だとキョロキョロして頭を固定できません💦
首は座ってますがそのまま私が歩くと反動で頭が揺れてしまって
なんかしんどそう…って思うのですが、、

コツとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コツではないんですが、コニー抱っこ紐だと肩が上がらないので鞄を長時間持ったりアウター着るのが大変で、外では1回しか使わなかったです😔
(アウターいらない時期に)
うちも眠い時じゃないとしまえなかったです💦
雨だと傘もささないといけないので、片手で頭支え片手で傘、荷物はどこへ…となるかもしれません😔

雨じゃなかったら、ベビーカーに荷物入れていけるんですが…
それまでにベビーカーの雨具を買うほうが便利かもしれないです😔