※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

私立幼稚園の入園理由の欄について、箇条書きでも文章でも構いません。満3歳児向けで楽しく過ごしてほしい、毎日給食があるためなどを記載してください。

私立幼稚園の入園申込書に入園を希望する理由の欄があるんですが、どのように書いたらいいんでしょうか😭?

田舎なので私立といってもお受験するような幼稚園ではないです🙇‍♀️
満3歳児が入れるのが私立だけなのでというだけです。

幼稚園に行って楽しんでほしい
お弁当じゃなく毎日給食だから

しか理由がないんですが😭
もう少し考えて書きますが箇条書きでもいいんでしょうか🥺?
文章にして書いた方がいいんでしょうか🥺?

批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

ままりん

絶対入れるような幼稚園なら、箇条書きでそんなかんじでいいと思います😊
私は「近かったから」と書きましたが、「んー😐」と思った結果「見かける近所の園児や、園庭で遊ぶ園児がすごくのびのびしていて楽しんで通っていけそうと感じたから」みたいなことを付け足しました笑

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    似た感じで書かせて頂きました🥺🙏
    ありがとうございます🥰

• 2月28日
ママリ

箇条書きでも問題はないんでしょうが、文章の方が感じはいいかな?と思います!
幼稚園での集団行動を学んだり、お友達との遊ぶ楽しさを知って欲しいと思っています。
とかでいいんじゃないんでしょうか?🤣

• ねこ

ねこ

そうですよね🤔
    文章でいとさんのを参考にして書かせて頂きました🥺🙏
    ありがとうございます🥰

• 2月28日

息子が通っているところは月一でプレがあり参加していました。
息子の様子、先生方も通っている園児たちの様子もとても明るく楽しそう、そういった所からうちの子も楽しく元気に通って行けそうだと感じたので。と書きました。
もう一つ候補だったところは、先生たちが楽しそうではなかった(元気ない感じがした)ので、やめました。

• ねこ

ねこ

プレで様子を知れるのいいですね😊
    参考にさせて頂きました🥺🙏
    ありがとうございます🥰

• 2月28日