※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠りが浅くて、夜中に起きて泣くので自分の時間が取れず困っています。同じ経験をした方いますか?

眠りが浅すぎる。

うちの子は眠りがとんでもなく浅くて、夜寝かしつけても1時間後には私を探しに起きて泣きます。毎日です
寝室からリビングへ家事したりやること残ってることをしに行ったり一人の時間満喫したりしたいのですが、あまりにも起きるのが早すぎて困ってます

今日もお昼寝20分で起き、私が隣にいないから泣きました
昨日も30分で起きました
私が隣にいれば2時間は平気で寝ます

いや、ママっ子で嬉しいのですが、こんなんじゃ自分のくつろぐ時間なんてなくて、ハゲそうです

同じような子いますか?

コメント

△△△

もうすぐ1歳1ヶ月なんですが、同じような感じです😭断乳すれば寝るようになると聞いて期待してましたが、ダメでした、、、
1人の時間は添い寝しながらスマホいじるくらいです。

ママリ

上の子は2歳くらいまでそんな感じで、下の子は今まさにそんな感じです(^_^;)
なにかを感じるんでしょうね🥲
ですが、上の子はもう2歳過ぎたあたりから1人で朝までぐっすり寝てくれます✨
辛いですがもう少しだと思って頑張ってください🥲

りんご

うちの上の子もそうでした!
でもここ最近まだ起きることもあるけど離れても起きにくくなりました!

そらまめ

同じです😭
隣にいたらぐっすりなんですけどねー自分の時間ほしいですよね😭
どうしても寝てほしいときは隣でスマホゲームしてます😂