※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿アドバイスをお願いします。湿疹が出るので困っています。

おすすめの保湿ありますか?

アトピーまではいかないんですが、ワセリン、あとピタの乳液、ヴェレダ、あと海外メーカーのカエルのイラストのやつやら試しては湿疹が出ます。
もう年子二人連れての皮膚科通いが大変で…(;OдO)

どなたかアドバイスお願いいたします。
(ちなみにボディーソープはあとピタ使ってましたがNICO石鹸に切り替えましたが、保湿剤を処方されたやつから市販のワセリンに変えたら速攻で湿疹が出ました…)

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビーどうですか?

うちの子は湿疹は出ませんが、顔が乾燥しやすいので、病院でもらったヒルドイドを塗っていますよ!

体はセタフィルです😁💞

早くお肌に合う保湿剤がみつかるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビーは日焼け止めしか使ったことありませんでした!早速試してみます(^○^)ありがとうございました♪

    • 2月27日
ゆうくんママ

皮膚科でヒルドイド処方されてないですか?
うちも色々試して、結果ヒルドイドでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイド処方されたことなかったので試したことありませんが、最近薬局でも買えるようになりましたよね!病院で1時間かかるより市販で買える方がお金かかるけどストレスないので試してみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございました!

    • 2月27日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    2人育児大変ですね😰
    もし合えば単なる保湿剤なので、小児科でついででも出してもらえるので大きいので出してもらってください!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ヒルドイドたくさんの方から良いよってコメント貰えてるので使うのが楽しみです!ありがとうございました♫

    • 2月28日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子、乾燥肌なのかすぐに赤みが出てよくポリポリ掻いてます💦
ワセリンも広範囲に塗るとだめでした💦
フォーファムのローションとミルクのダブル使いで結果マシにはなりましたが、日中も気付いた時に保湿しないとすぐカユカユになります😱
うちもニコ石鹸使ってるんですが、可もなく不可もなく…悪くならないので良いのですが😅
息子には皮膚科でもらったヒルドイドが一番効きますが、夏はベタベタで嫌がられるし、できれば市販のもので合うものがあればすぐ買えるしいいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりヒルドイドいいんですね!試してみます♪
    NICO石鹸で速攻で湿疹復活してしまいましたが…もうちょい我慢してみます(´;Д;`)

    • 2月27日
めぐみん

うちはママアンドキッズ使ってから肌荒れ減りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママアンドキッズ!?初耳な商品です!!ちょいググって来ます(^○^)情報ありがとうございました♪

    • 2月27日
ちゃんゆい

子供2人つれて病院は大変ですけどやっぱり処方された薬が一番よく効きます🥲
うちは下の子がアトピーぽくて散々市販の保湿剤使ってきましたが皮膚科でプロペトとヒルドイド、ステロイド軟膏を処方されて塗ってたらすごくマシになりました。
ちなみに私の通っているところは3ヶ月分まとめて薬くれます!
まとめてもらえると頻繁に通わなくてもよくなるので一度かかりつけに相談されてはいかがでしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月まとめて…!!なんて優しいお医者さんなんでしょーか!!!うちの皮膚科の先生、確かな腕で有名なんですが気分屋で難しい人で笑笑
    年末年始も事情話しても貰える量が変わらず(´;ω;`)
    でも確かに処方されるお薬は既製品じゃなくていつも不思議な軟膏ですごく効くんですよねー。ステロイドも少しは入ってるらしいんですが、プロペトとかより全然少ないらしく….(って私は素人なのてよくわかりませんが)
    やはり街の人気のお医者さんが間違いないですね!

    • 2月28日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    事情話しても少ししかもらえないと困りますよね😢😢
    腕が確かですごく効く薬を出してもらえるならまとめて出してくれそうなところに行ってずっとこの薬使ってたんですと言ったら処方してくれそうな気もしますね🤔🔅
    他の回答者さんが市販でも効く保湿剤を提案してくれているのでもし万が一それでもダメだったら試しに違う病院に相談してみるのもアリかもですね🥰
    お互い大切な子供のお肌頑張って守りましょう╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    • 2月28日
deleted user

うちもNICO石鹸効きませんでした💦
いまはヒルドイドの泡タイプとはぐくみ使ってます

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました💦
    anone baby 使ってます
    すごく良いです

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やーはーりーNICO石鹸は怪しい……ですよね……
    こんなこと言ってはいけないかもしれないけど
    インスタグラマーさんは効くと言ってあるけど、湿疹もちのうちの子には効かない……の…かも

    ヒルドイドとはぐくみ!!情報ありがとうございました♪

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もインスタみて買いました。それ以降PR投稿は一切信用しないと決めました(笑)

    はぐくみではなくて上記のやつでしたすみません💦笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    anone baby買います!!私はインスタグラマーより貴方を信じます!!!笑笑
    とりあえずここでコメント貰った方のリアルな体験信じて一つづつ試してチャレンジしてみます!ありがとうございました♫

    • 2月28日
🧸🤎🤎

皮膚科ってめちゃくちゃ混むし待つし疲れますよね💦
うちも乾燥肌なんですが、ヒルドイドを小児科で処方してもらいました!
ヒルドイドのスプレータイプとムースタイプがあって、お風呂上がりサッと濡れて楽です👍
あまり来たくないと言うと、まとめて多めに出してくれます!
一度小児科で処方されてみてはどうでしょうか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイドやはりいいんですね!!
    しかも最近薬局でも買えるし♫もう子供2人連れたとコロナもあるし、行くたびにどっと疲れてしまって_:(´ཀ`」 ∠):
    薬局のやつ買ってみます!コメントありがとうございました♫

    • 2月28日
rimama

・東原亜希のベビーボーン
・コラージュdメディパワー
・ケアセラベビー
が合いました🥰
東原亜希とコラージュは高いので、最近は体はもっぱらケアセラベビーで顔はコラージュdメディパワー使ってます✨

コラージュdメディパワーはもったいないので顔だけですが、姪っ子もコラージュd使うと痒がらないと言ってました☺️(コラージュやめたら痒がったみたいです)
あとは体は、ケアセラベビーの上から病院で処方されてるヒルドイドとプロペト使ってます🥺
ヒルドイドは貰える量が少ないので、関節と気になる部分だけにしてます😢

石けんですが、シャボン玉石けんベビーがおすすめです🙌
1つ330円で、娘はこの石けんだとお肌落ち着きました☺️(他にいいと言われた石けんは試しに使ったら泣きました😢)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャボン玉せっけん!あれいいですよねー!!ベビー服の洗剤はシャボン玉せっけんのスノーを使ってました!!
    うちの地域のTV局に赤ちゃん産まれましたと申請出すと色々グッズが貰えて、その中にシャボン玉せっけんが入ってて!まだ使ってなかったから試してみます!
    保湿もだけどやはり石鹸も大事ですよね〜。
    保湿はやはりヒルドイド
    ここのコメントで一番多いです!試してみます(^○^)

    • 2月28日