※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

【夫いない方がいいんですが。】産後、食後に胃が痛くなることが多く、…

【夫いない方がいいんですが。】
産後、食後に胃が痛くなることが多く、
今日も食後すぐに横になって寝かしつけたので
胃が痛くなってしまいました。
夫にも伝えましたが、途中で「代わろうか?」の一言もなく
私が息子の寝かしつけ小一時間かけてやっと終わった後で
「眠いから寝るわ」って😀

今日のこの一件だけでなく、夫がいなければ
私しかこの子の世話ができない!という責任感で
どれだけ泣いても、寝なくても、そこまで
イライラせず頑張れます。
ただ、夫がいると同じ親なんだから協力してほしいという
思いがあり、その期待から外れられるとイライラします。
期待しない方が楽なんだろうと思うんですが...
存在を無視して生活したいですが視界に入るので無理です...
とりあえず、いつもはこれやってあれやってと指示してるのを
明日はせずに平日と同じように過ごしてみようかな...

コメント

さき

お気持ちすごく分かります...
いなきゃいないで自分がやるしかないからいいけど、いるならやってくれよと思う事多々あります🤦‍♀️
育児=母親の仕事、みたいな感覚っていつになったら無くなるんだろって思ってます😕😕

• みかん

みかん

共感していただきありがとうございます😌✨
    そうなんですよね、「手伝う」っていう認識をもたれてるのがもう既にムカつきます。笑

• 2月27日
藤

なんかもう、めちゃくちゃ共感します〜(TT)
あなたもこの子の親なんだからもっと面倒みてよ!とか、もっと可愛い可愛い〜ってならないの?とか…。
期待しない方が楽ってのも何度も思いました。でも、やっぱり気持ちも捨てきれず、の繰り返し。
1人で子育て訳分からなくても待ったなしで不安だし、なんかもうめちゃくちゃ起こされるし寝ないし大変で辛いですよね。一緒に頑張るパートナーになってくれたらどれだけ救われるか、と思います。

• みかん

みかん

共感していただきありがとうございます😭
    スマホ見ながら膝の上にのっけとくだけで「みてたよ〜」とか言うの本当にイラつきます。笑
    協力してくれるのが1番なんですよね😣それを9ヶ月間伝えてきて、それにも疲れちゃいました...

• 2月27日
  • 藤

ウチも一緒です(TT)
    用事があってお願いしても、ずっとテレビを見て過ごしていたみたいです。「お利口に寝たよ!寝かしつけ中も抱っこしてゲームできた」と言われました。自分の邪魔されないのがお利口なのか、いや、まずゲームやるなよ。
    机に乗っても「ママに怒られるよ〜(笑)」と叱らないのにオムツ替えで暴れると強く叱ってるのも最悪。なんて自分本位なんだろうと思い頼みたくも無くなります。

娘も主人の前では諦めてるんじゃないかな、と思う節があります。気のせいかもしれませんが。
    オムツ替えも乗り気な時にやってくれますが娘はとても大人しいです。

もう少ししたら、主人が居なくても2人で楽しめる!耐えろ!と自分を鼓舞しています。

• 2月28日
みかん

全部のエピソードがうちの旦那と同じです😂😂
本当に自分のことしか考えてなくて、親って分かってる?と思います😂
子供と意思疎通できるようになってくると育児も楽しめそうですよね🥲
それまで頑張りましょう🥲