※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那はめちゃくちゃ育児してくれます。赤ちゃんの時から、離乳食…

うちの旦那はめちゃくちゃ育児してくれます。赤ちゃんの時から、離乳食も寝かしつけも全部出来ました。私は妊娠中から2人で育てたい思いが強く、里帰りもせず2人で頑張ってきました。子煩悩で安心して預けられる旦那を持って幸せだなぁと思います。
でも実親はあまりいい顔しません。なんていうか私が専業主婦のくせに甘え過ぎ、男に育児やらせるなみたいな反応です。親は典型的な昭和家庭で父が稼いで亭主関白、母は専業主婦で育児家事全般みたいな家でした。それが嫌で旦那みたいな優しい人を選びました。
独身の友人にも私は楽してる、今時こんなしてくれる旦那いないよーみたいな反応でなんか虚しくなります。私は甘え過ぎですか?やっぱり専業主婦なら私が全部しないとダメなんですかね??なんだか肩身が狭いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもだんなは進んで家事してくれます。母親には、あんた幸せやなぁといわれます。

専業主婦だから、、とか考えなくてよいのでは?

わたしなんて、幸せものー🥰🥰ってらくしてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和の価値観が私にも根付いてるんでしょうね😣堂々と幸せー!って思ってたらいいですよね!

• 2月27日

その家族の形があって私はいいと思います!!
私の周りの旦那さんも結構やってくれる人が多いですよ🥰
私の旦那はやらない人だからイラついてます。
素敵な人と結婚できて羨ましいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは育児家事は女の仕事って旦那さん多くて余計に肩身狭かったです😅でも本当に旦那で良かったとは思ってます!

• 2月27日

私は愛されて
とても幸せなのー!って
自信持てばいいと思います!🤤💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 2月27日
はじめてのママリ

何も問題無いと思います☺️✨
素敵なご主人🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 2月27日

え、うちの旦那もめちゃくちゃイクメンです笑うち以上のイクメンいるの?って疑うくらいです😂😂
でも私はめちゃくちゃ助かるし余裕できるし家族仲良すぎますし幸せですよ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内はとても平和なんですが周りに認められてない感じがモヤモヤしてました…でも家庭がうまくいってたらそれでいいですよね☺️

• 2月27日
ありんこ

今は昔よりもよっぽど家事育児に協力的なパパ増えてると思いますが😅

友達は少し妬みみたいなのも入ってるかと

自分は優しい旦那様で良かった、と思ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那と結婚して良かったです!私自身、昭和の価値観が染み付いてるのかもしれませんね。もう気にするのやめます☺️

• 2月27日
うさ

え?我が家めっちゃ最高でしょ?うちの旦那すごいでしょ?🤩って言えなくても思ってれば大丈夫ですよー!!!💕
素敵な旦那様ですね!
わたしも旦那が自慢です!家事育児に仕事、、、ほんと頭があがりません!尊敬です!周りにもいいなぁ、そんなしてくれる人いないよって言われるし、祖父母には逃げられないようにちゃんと家事やれといわれます😅笑
専業主婦だから、全部やらないといけないとか、それぞれの家庭のあり方だと思うし、現時点で不満ないならハッピーじゃないですか!!
楽してるとか楽だねって言われるの、ちょっと うーん😒ってなりますよね、たしかに楽させてもらってるかもしれないけれど大変なことは大変だしって言い訳したくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内はとても平和なんですが、周りに私の存在を認められてない気がしてモヤモヤしてました😅でもうちはうちですもんね!家庭が幸せならそれでいいと思う事にします☺️

• 2月27日
にゃんこ大戦争

うちの夫も、家事育児かなり協力的です。
私は結婚してからずっと専業主婦です。
私の実父も、子煩悩で家事育児をよくしてくれるパパだったそうです。
母は結婚してからほぼずっと専業主婦です。
母は父のこと"昭和のイクメン"って言ってます(笑)

確かに、今でもまだまだ家事育児は妻の仕事という意識の男性がかなり多いので、今時こんなにしてくれる旦那は少数派だと私自身も思ってます(笑)
というか、長男が幼稚園に入った頃からママリなど見始めたんですが、まだまだ"男は仕事、女は家事育児"というご主人の愚痴が多くて、びっくりしました😂
うちって珍しい旦那なんだ〜と(笑)
その頃は平成も末になりつつあった時期ですが、世の中の男性陣はまだまだガッツリ昭和の頭ですよね😅

家事育児協力的な、現代的思考の夫と結婚できて良かったなぁって、胸張ってていいと思いますよ😁
独身の友人さんにも、これから結婚するんだから、そういう旦那になってくれる人を探しなよって心の中で思ってればいいと思います。
実際に言うと嫌味っぽいので、あくまで心の中でです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和の父親にも子煩悩なイクメンパパがいたんですね😳✨とても素敵なお父様ですね!
    私の周りもまだまだ古い価値観押し付けてくる人多くて、私がワガママなのか分からなくなってました。でも家庭が幸せならもうそれでいいですよね!旦那と結婚して良かったーって幸せに浸っときます😂
    友達の事は、ほんと心の中で思っときます(笑)ありがとうございます☺️

• 2月27日
ゆみ

甘えすぎじゃないです🎵2人のお子さんだから旦那さんが育児するの当たり前ですよ❤️親はともかく、独身の友人に楽してるとか言われたくないですね。私なら距離置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、働いてないし子供も旦那に預けられて良いご身分だねーみたいに思われます😅主婦ってなんで下に見られるんですかね…そうですよね、父親なんだから求めすぎじゃないですよね!ありがとうございます☺️

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    独身なんて、好きにお金や時間使えていいご身分ですよね!少なくとも私はそうでした(笑)。他人はスルーしちゃいましょ🎵

• 2月28日
ジジ

素敵な旦那様ですね😊✨ママが専業主婦だろう兼業主婦だろうとパパが育児を行うのは親として自然な事です。
何より旦那様とお子様の触れ合いを時代錯誤な常識で奪うのは寂しくありませんか❓気にしなくて良いです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はパパ大好きで、2人が遊んでゲラゲラ笑ってるの見てすごく微笑ましいです☺️そうですよね、うちはうちで堂々としてたらいいですよね!もう気にせずこれからも夫婦仲良く子育てしていきます。ありがとうございます☺️💓

• 2月27日

最近はよくやってくれる旦那さん多いですよね😆
うちも不満ないくらいにはやってくれます✨✨
家庭内も喧嘩ないし平和です🤣
自分の選んだ人で正解だった!って自身持ちましょ😤💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に家庭内は平和で不満もないんですが、私自身が認められてない気がしてモヤモヤしてました。でも家庭が平和なだけで幸せですもんね☺️旦那で良かったって本当に思います!

• 2月28日

義理の親がうちの息子にそんなにさせてとか文句言うとか聞いたはしますけど、実親がそういうこと言うんですね💦
娘が優しい婿を持ったことを喜ぶべきですよね😅孫が温かい両親に常に愛情貰えて喜ばしいと思ってくれって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ての事とかで少しでも愚痴ると、あんたは十分過ぎるくらい恵まれてるんだから甘えるな!って言われるんです😅うちはうちの精神で周りの目はもう気にしないようにします!ありがとうございます☺️

• 2月28日
せい

私の旦那もしてくれます!
親にそんな事言われても、へー私はいい旦那捕まえてよかった〜ぐらい言ってやったらいいんですよ!
友達にも優しい旦那で助かってるって自慢したったらいいんですよ!!