※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に起きる理由や牛乳の与え方について相談です。

娘が最近夜中の12時から2時くらいの間で起きます😢
麦茶飲ませてもダメでミルクあげちゃいます。
ミルクは150mlは飲みます。
飲み終わるとゲップしてすぐ寝ます!

お腹空いてるんでしょうか?😣💦
夜ご飯は250〜300近くあげることもあります。

あと、そろそろ牛乳とかあげようかなと思っていますが
温めた牛乳を哺乳瓶に入れてあげてますか?
なんの牛乳あげてますか?
まだ寝る前はミルクでたまに昼間牛乳あげても大丈夫ですか?

質問攻めですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

夜中なら麦茶の方が良いですよ。
ミルクあげちゃうとずっとやめられないですよ💦
寝る前にミルク飲ませたらダメですかね?

うちは1歳前に哺乳瓶はやめたので、マグで飲んでましたよ。
牛乳は無調整のものを昼間だけあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る前にミルクあげても起きちゃうんです😢
    なかなか寝なくて朝起きるのも早くて睡魔に負けてミルクあげちゃいます😣💦

    牛乳温めてあげた方がいいですよね??

    • 2月27日
  • りんご

    りんご

    それだとずっと癖になっちゃいますね💦💦
    なきゃないで子供は寝ますから、数日我慢すれば起きなくなりますよ😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

夜中起きたときは全然ミルクあげてました!笑
1歳すぎなら起きない日もあったり、急に起きる日が続いたりみたいな感じだったので。
私もミルクを飲むとスヤァだったのでそれが楽だしで😂 その頃はまだフォローアップ飲んでて、だんだん牛乳を混ぜて割合を多くしていき牛乳だけで飲めるようにしましたよ!

でも哺乳瓶は虫歯が気になったので1歳過ぎたらストローであげるようにしましたよ◎

はじめてのママリ🔰

11ヶ月晩ご飯しっかり食べてるならお腹空いてるとかではなくミルクを飲むクセが付いてるのではないでしょうか??😣😣

うちは卒乳してから朝ごはんの時と3時のおやつの時に牛乳をストローマグで飲ませてます☺️
牛乳は生協の無調整牛乳です!

最初は30秒ほど温めてぬるいくらいの温度にしてましたが、今はもう冷蔵をそのまま飲ませてます🥛
冷たい牛乳だとお腹こわしちゃう子もいると思うので、その子の様子を見ながら温めるかそのままか調整してあげるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

すいません、最初の11ヶ月というのはスルーして下さい💦

ちい

その頃は、食事三回とフォロミor牛乳を9:00、15:00のおやつの時間にあげていました☺︎

コップであげていました😊

夜中起きた場合は、麦茶か抱っこかトントンしたりで寝かしつけていました☺️

はじめてのママリ🔰

起きるのは、泣いて起きる感じですか??

うちの子も、1歳2ヶ月になったときから、毎晩1度起きるようになりました😅
だけど、泣かずにベビーベッドで立って隣の私のベッドに行くと訴えるので、こちらで一緒に寝かせたら寝ます。
そして先日、すごく泣いて起きたときがあり、なかなか泣き止まないからうるさいしで、旦那はミルクをあげれば、と言いましたが、私は断固としてあげませんでした。
ちなみにお茶は飲みませんでした。日頃からあまりお茶を飲まない方なので😅

お子さんはミルクが、というより、哺乳瓶でのミルクの癖がついてきているのではないかな??🤔と思います。
私もここで相談させてもらったとき、1歳3ヶ月くらいまでに哺乳瓶辞めないと癖になるようですというコメントをもらい、なんとか、哺乳瓶はやめました。
寝る前のミルクは、ストローマグで50ミルク50牛乳で割って飲んでます。騙されて飲んでます🤣牛乳単品だと飲まなかったので、そうしてます😂
最近、牛乳単品で飲ませてないので、またやってみる予定です。
温めた牛乳は、ストローマグかコップがよいと思います😅

保育園の予定がないとかでしたら、哺乳瓶もまだ続けてもいいかもですが、哺乳瓶でのミルクが安心材料になっているのかなー??と思います。