※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

離婚したいです。自分の貯金もないし、働きだしたら離婚しようと思って…

離婚したいです。
自分の貯金もないし、働きだしたら
離婚しようと思ってたけど、
あと何ヶ月かを我慢できそうにないです。
見下されて自分は王様気取り。
年子3人いるのに父親の自覚もない。
浮気された時に離婚してればよかったと
我慢してきたのを後悔してます。
家政婦としか思われてないし、
障がい者、ボンクラ、〇ね、穀潰し等
色々言われて言い返して喧嘩してましたが
もう我慢の限界です。
浮気はされたし、借金見つかるし、嘘つき、
男尊女卑、自己中、前は今より暴言もありました
2、3年前までほんとに麻痺していて、
それでも必要だと思ってました。
今は私も向こうも普通に接してますが、
体調に影響が出るくらい嫌です。
やはり、お金が無いと離婚は厳しいですよね。
そんなに甘くないのに、もうつらいです。

コメント

まるまる

実家に頼れるなら貯金なしでもできます!!

  • Haru☆

    Haru☆

    旦那が私の継母が連れてきた妹と浮気したので実家は頼れないです、、

    • 2月27日
はじめてのママリ

私もお金ないのに離婚します。実家も頼れません。専業主婦です。

都営住宅に申し込みをしています。今すぐにでも働きたいけど保育園の空きがなく、託児所付きの仕事もみつかりません。
最初は手当てで生活できたらと思ってます。

  • Haru☆

    Haru☆

    手当てというのは母子手当のみですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はいそうです
    それと養育費、慰謝料です🌟

    • 2月27日
  • Haru☆

    Haru☆

    旦那さんが有責なんですね
    何されたかわからないですが、
    しっかり取れるものは取って頑張ってください!!

    • 2月27日
Kotori

産後まもないのにほんとに大変ですね😭
お子様も年子で、、、
なんでそんなバカ旦那との子どもをたくさん作ったのでしょう。。
でも子どもに罪はないので、役所に相談して何か支援ないか聞いてみてください🙏

託児付きの仕事とかあると良いですけどね🙌

  • Haru☆

    Haru☆

    保育園は決まったし仕事もはじめられるので、いいのですが、すぐは無理で(--;)
    されてる時は必要だと思ってて、わかってくれる人もいるとは思うのですが、周りから見たら酷いことされてるんだから別れなよ!で済むことも当の本人はそう思えなかったりするんですよね😭

    • 2月28日
  • Kotori

    Kotori

    仕事決まっているんですね!それは何よりです🙌
    旦那さんからは養育費もらってくださいね🙏

    • 2月28日
  • Haru☆

    Haru☆

    そうします!

    • 3月13日