※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの行動が気になる一人の女性の相談です。子供がおっぱいを欲しがったり、甘えたがったりして、一緒にいる時間が長いためイライラしてしまうことがあるようです。同じ経験をされた方やアドバイスがあれば教えてください。

下の子がいないのに赤ちゃん返りみたいになっています。
抱っこ大好きだしご飯も上手に食べれてたのに今は「ママに食べさせて欲しーの」と言ってしかも抱っこで食べたがる事もあります。
何回かお風呂の時に「おっぱい飲みたい」と言ってきて、一瞬チュッとして照れ臭そうに笑ってました。しかし今日は夜寝る前に「おっぱい飲む」と言って5分ぐらいチュっとしてました。それがとても不快に感じて…😥
一歳ころにおっぱいは辞めてて、しかもミルクよりの混合だったので執着は無かったです。

保育園には通っておらず環境も変わってません。
ただ甘えたいだけなんですかね?

1人遊びが出来なくてテレビもそんなに好きじゃ無いのでほぼ一日中一緒に遊んでます。トイレもご飯の準備も片付けも掃除も常に一緒です。なのでイライラしてしまって怒ることも多いし冷たくしちゃう事もあるので、それが原因かなぁと落ち込んでます。わたしが怒るとすぐに「ママごめんなさい 大好きよ」と抱きついてきます。
ただ一緒に居る時間が長いだけで娘に悲しい想いさせてるのかなと考えてしまいます。
同じように下の子いないのに赤ちゃん返りのお子さんいらっしゃいますか?
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

下の子いませんしできてませんし環境も変わってませんが常に赤ちゃんみたいなもんですよ!🤣

2歳でやっと卒乳できたかも思いきや、1週間後くらいから、「10秒だけ…!!」とか懇願してきてオッパイも微妙に再開してますし、ごはんも同じく自分で食べられるのにしょっちゅう「ママのとこ行く!」と言って甘えてきます。抱っこなんてそりゃもう大好きです笑

あとうちも1人遊びしないので、ほんっっとに常にママママママママママで…イライラしちゃいますよね。一息もつけなくて。まさに同じで、ちょっと冷たくしちゃうと、「ごめんなさい」「ママのこと大好きだよ」「(ママに)ちゅーしたらなおるよ」とチューしてきたり…って感じです(笑)

私もそれが原因なのか?と落ち込んだこともありますが、やっぱりただ甘えたいだけなんだと思います(笑)
なので、イライラもしてしまいますが、その分、愛情いっぱい伝えて甘えたいだけ甘えたらいいと思って甘えさせてあげることにしてます😊

アドバイスでもなんでもないですが…きっとお母さんのこと大好きだから甘えたいんですよ☺️💕と私も思いたいです。少なくとも甘えてる時の顔は、不安そうな顔ではなく心底嬉しそうだったり安心してる顔なので😊

• プー

プー

返信ありがとうございます😊
    10秒だけ…の懇願、想像すると可愛いけどせっかく卒乳出来たのにーと思うと複雑ですよね😂
    うちの子もチューしたらママが元気になるって思ってて、「大丈夫?チューしようか?」って言ってきます笑

お母さん大好きだから甘えたい  この言葉で安心しました!たしかに甘えてる時の顔はとても幸せそうです。これからもたくさん甘えさせようと思います。

• 2月27日

退会ユーザー

10秒とか何も出ないだろ!笑 って感じなんですけど、ちゃんと10秒でやめるし心底満足気なんで、もう10秒なら好きに吸ってくれってなっちゃいました😂笑
    自分のチューの価値を信じすぎてて笑っちゃいますよね笑 でもたしかにチューで元気になっちゃうあたり、母はチョロいです。。笑😂

きっと明日もイライラすることもありますが、甘えてくれる時期を満喫してラブラブしましょう🥰

• 2月27日
  • プー

プー

10秒でちゃんとやめるのすごいですね!たしかに10秒で満足するならいっかってなりますね😆
    真顔でチューしようか?って言ってくるので可愛いです。ホント同じく母はチョロいです笑😙
    そうですね、今の時期を満喫します!

• 2月27日