※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まずに寝かしつける方法について相談です。ジュースやラムネは避けたいとのこと。皆さんはどうされましたか?

急ぎで聞きたいです!!

いつも寝かしつけでミルクを120cc飲んでいた娘。
その哺乳瓶を、夫が割ってしまいました!
今日、どうやって寝かしつけをしたらいいのーと、
かなり不安になってしまいました。
夫はジュースとかラムネとかあげる?とか
言っているのですが、私は癖になってしまうのではと、
ジュースやラムネをあげたくありません。
皆さん、どうやって寝かしつけのミルク無しに
されましたか??!!

コメント

ぺぺちゃん

ミルクの代わりに麦茶や牛乳ではだめなのですか?

• かこ

かこ

ご回答ありがとうございます!
    ストローでミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日
ママ

離乳食をある程度食べているなら、これをきっかけにミルクやめるのもありだと思います🤔
数日グズグズして寝かしつけが大変かもしれませんが、マグでお茶を飲ませ続ければ諦めてミルク飲まなくても眠れるようになります😊
まだミルク飲ませたいならマグやコップで飲ませてみてはどうでしょう?

• かこ

かこ

お茶で寝るようにしたいのですが、まだ泣き喚くので、ミルクをあげていて、、、。今回は、ストローでミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日
ゴルゴンゾーラ

牛乳とかお茶はだめですか?💦
うちは寝る前はお茶飲ませてます!

• かこ

かこ

ストローでミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日

マグでお茶を飲めたので、飲みたいと言ったらお茶飲ませてました!

あとは音楽を流したり、1日あったことをひたすら話して寝かせてました🙆‍♀️

• かこ

かこ

• 3月2日
さらい

マグやコップで、ミルクはだめなんですか?

• かこ

かこ

• 3月2日
みなみ

その頃にちょうど卒業しました。寝る前に牛乳飲ませましたよ。

シンママ

ミルクをストローであげることはだめなのでしょうか?
夜間断乳はどんなに泣いてもあげないときめて、泣いたらお水あげてましたよー

まりーごーるど

いつも牛乳をコップで飲んでますよ!
牛乳ありますか?

• かこ

かこ

• 3月2日
マヨ

8ヶ月から寝る前の授乳はやめましたが、お茶ではダメですかね??
授乳寝落ちみたいな感じで寝かしつけされてたんなら、抱っことかトントンや添い寝とかに変えてみるタイミングかもしれませんね👀

• かこ

かこ

お茶だけでは、発狂して泣いて、、、。ストローでミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日
はじめてのママリ

マグで麦茶はどうでしょうか??私は今まで授乳していましたが、ある日突然マグでお茶に切り替えたらすんなり受け入れてくれて寝ました😂そして卒乳でした!笑

• かこ

かこ

お茶だけだとどうしても泣き止まずで、、、。ストローでミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日
はるまま

ジュースやラムネは寝る前は虫歯対策にもやめた方がいいです
コップ飲みやストローであげてもダメですか??
1歳3ヶ月なら哺乳瓶やめてもいいと思いますよ😊

• かこ

かこ

ちょうど哺乳瓶をやめるタイミングになりました(笑)ストローでミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日
みほやん

哺乳瓶の乳首はありますか?
旦那さんにも協力してもらって、どちらかが乳首をお子さんの口に底に少しずつミルクを注ぐ...ってのはダメですか?笑
それかストロー飲みできますか?出来るのであればストローで普通に飲ませるのはどうでしょうか😚

• かこ

かこ

ストロー飲みができるので、ミルクとお茶をあげたら、落ち着いて寝てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日