※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささははは
産婦人科・小児科

福岡バースクリニックと新堂産婦人科での出産経験者の情報を求めています。出産費用や医師・助産師の対応、陣痛時のサポート、コロナ禍での立ち合い・面会の有無、その他メリット・デメリットについて教えてください。

ここ最近、福岡バースクリニックか新堂産婦人科で出産された方、教えてください🙏
①出産費用(手出しがいくらだったか)
②先生や助産師さんがどんな感じか
③陣痛時に助産師さんはそばにいてくれるか
④コロナ禍での立ち合い・面会は有りか
⑤その他、メリット・デメリットなど

2人目を妊娠したようで、病院をどこにするか悩み中です。1人目は総合病院で、4人部屋、病院食など個人的に辛いことが多く、今回は快適な入院生活を送りたいと思っています。
些細なことでも構いません。ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目新堂さんでした🍀
①6万 自然分娩 平日入院
②私は大好きでした♡♡院長先生にとりあげてもらいましたが、本当に凄腕でした(私自身も新堂さんでとりあげてもらっています笑)
助産師さんも皆優しかったです。
人によってここばかりは、捉え方が違うので悪しからず。

③ずっと傍にいてくれました。
コロナ禍ではなかったのでその時は旦那も立ち会いしてくれたので、旦那も居ました。
④友人がつい2ヶ月まえに新堂さんで出産でしたが、立ち会いなし(NG)面会は1度のみ15分の時間制限あり 他の面会一切禁止でした
⑤メリットはなんと言っても西区内ではずば抜けて入院費用が安い(特殊な医療行為なければ)
デメリットは上の子と一緒に過ごせない、人によっては先生や助産師さんの好き嫌いあり。
また会陰切開は絶対という点位ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が最近出産したわけではないので友人情報で申し訳ないです。
    面会は1度きりの旦那様のみの15分面会です。
    お食事も美味しくって、部屋は私は個室選択して、月曜日〜土曜日入院で6万でした。大部屋もありましたが、個室を選ばれた方がやっぱりオススメですー🍀

• 2月27日
  • さささははは

さささははは

詳しくありがとうございました🙏
    参考にさせていただきます😊💕

• 2月28日
👶🍑👶

新堂産婦人科で産みました🙋‍♀️

①吸引分娩、ゴールデンウィーク出産、入院で手出し11万

②院長先生は優しくてエコーもじっくり見てくれて大好きでした!分娩の時コロナで旦那が立ち会えなかったので横で手を握って励ましてくれて、院長先生が取り上げてくれました!
助産師さんは私は合わなかったです。。

③呼べば来てくれたけどそれ以外は来てくれませんでした。

④立ち会いは禁止、面会は入院中1回のみ15分ですが、時間少しオーバーでもいいよって言われました。うちの旦那は1時間くらいいました。

⑤私が入院した部屋(個室)はベッドのリクライニングが出来なかったのできつかったです。助産師さんは本当に人それぞれ捉え方が違いますが、私はキツい人が多いかなと思いました。

• さささははは

さささははは

詳しくありがとうございます!
    新堂さんも魅力的だなーと思っていますが、助産師さんがちょっと…という口コミが多くてそこが引っかかっているところでした💦
    参考にさせていただきます💕

• 2月28日
  • さささははは

さささははは

以前質問に答えていただいた者なのですが…
    今日新堂産婦人科さんに初診行ってみました!ちょっとびっくりしたのですが、院長先生思ってるよりもお年を召されてますよね?!笑
    ホームページの姿と全然違いすぎて焦りました💦

• 3月4日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

笑ってしまいました🤣
    ちょっと最初びっくりしますよね笑
    なんか腰が悪いとかで歳とって見えるのかもしれないです💦でもたまに何言ってるか分からない時ありました😂
    院長先生久しぶりに会いたくなりました☺️
    診察の時は助産師さんにはっきり言われてたりして少し頼りない?感じですがお産の時は優しいし的確だしですごく頼りになりますよ☺️

• 3月4日
  • さささははは

さささははは

やっぱびっくりしますよね😂
    腰が悪いんですね〜!声が小さいのでなんで言ってるかわからない時ありましたー!笑
    でも、人は良さそうだなーと思ったので、👶🍑👶さんのことを信じて新堂産婦人科に通いたいと思います(^^)
    ありがとうございました💕

• 3月4日
みっちょん

フクオカバースクリニックで一人目を出産し、今通院しています!✨
①8万 自然分娩 平日診療時間内入院 個室(普通室)。但し今年の1月から分娩日が5万値上がりしています💦ですのでママリさんの出産の際は同じ条件でもプラス13万になると思います。値段は高めの産婦人科だと思います💦
②担当制ではなく院長は男性ですが女医さんもいらっしゃいます。皆さん優しいです。院長先生はとても気さくな先生です✨助産師さんは優しい方もいるしサバサバした感じの方もいらっしゃいます。嫌な感じの方はいないですよ☺️
③私についてくれた助産師さんは側にいて背中をさすって下さいました!声かけとかもとても優しくて安心できました。退院する時は、担当助産師から赤ちゃんの写真付きで手書きのメッセージカードを頂き感動しました💕
④去年義妹がこちらで出産しましたが立ち合いOK。面会は夫と子供同居している家族のみは毎日面会OKです。わりとゆるいです。
⑤メリットはご飯も美味しく個室で至れり尽くせりの所ですね。毎日15時におやつが出るのですがそれが楽しみでした!😊アロママッサージも入院中に一度エステティシャン?の方からしてもらえました。退院する時はオムツ、粉ミルク、おくるみ、産褥パット等すぐに使うものを貰えます。あと産後2日目以降でも希望すれば夜赤ちゃんを預かって貰える事は本当に助かりました。
デメリットはやはり費用が高い事ですね。。でも2人目もこちらの病院で産みたいと思える病院でした✨

産婦人科悩みますよね💦何か他に気になる事があれば分かる範囲でお応えしますよ😊

• さささははは

さささははは

とってもご丁寧にありがとうございます🙏
    やはり、費用がネックですよね。私もそこがかなり引っかかっていて😭でも1人目はキツい思いをしたので次は至れり尽くせりの出産をしたくて笑
    立ち合いも面会もOKなのは魅力的ですね!!!
    みっちょんさんは、ご自宅からバースまでどのくらいですか?
    私は高速使って20分〜30分くらいかかるので、少し遠いのも気になってて💦

• 2月28日
  • みっちょん

みっちょん

すみません寝落ちしてしまいました💦高いですよね〜💦でもキツイ思いはする事はないです✨2人目となると退院しても上の子がいるのでまた慌ただしい日々になると思いますし、入院中くらい安らぎたいですよね😌面会時間は夫とお子様は14時から21時だったと思います。
    私はバースまで車で10分くらいです!高速使って約30分なんですね!通院には全く問題は無いと思いますが、陣痛が来た時が少し心配ですよね💦2人目は進みがはやいとも聞きますし悩みますよね💦

• 3月1日
  • さささははは

さささははは

お返事遅くなりました💦
    陣痛時20〜30分はちょっと遠いかなと思うんですけどね😭近くに良い産婦人科がなくてほんと悩みです💦
    助産師さんってたくさんいらっしゃいますか??

• 3月2日

答えにはなっていませんが、参考にしていただけたらと思います。
バースクリニック、新堂産婦人科どちらも良いと思いますが西区に限らなければ、はじめてのママリ🔰さんが希望する産婦人科ありますよ。
私は博多区在住ですが、東区のそらレディースクリニックで1月に出産しました。
付き添い、面会、立ち会い全てオッケーで個室でも予約金の三万円を引いて手出し二万円でした。
お祝い膳、エステ、ランドリーサービス、新生児フォト全て揃っていて至れり尽くせりでした。
他の区で探すのも良いと思います。

• さささははは

さささははは

東区は遠くで通院できる距離ではないので…💦でもありがとうございました🙏

• 3月2日
k29

約1年前にバースクリニック で出産しました。
まだコロナが流行り出す直前ではありましたが、医療事故に遭い、娘は脳性麻痺になるリスクを負わされました。

設備やシステムについては、他の方が丁寧に回答されてるので控えますが、医療レベルとしてはお勧めしません。
増して高速で通院されると書かれていたので、お伝えすべきかと思いました。

ちなみに、担当助産師からの手書きのメッセージカードですが、我が子の物は出生体重も身長も間違っていました。記念どころか、そんな管理すら杜撰なレベルです。

無事に生まれてさえきてくれれば、環境としては綺麗で整えられてはいると思いますが、他の口コミサイトには酷い対応をされた方も沢山いらっしゃるようです。
自分自身が、もっとよく調べればよかったと後悔しかないので、余計なお世話かとは思ったのですが… せっかく慎重に産院を探されているので、お伝えすべきかと思いました。
長々とすみません🙇🏾‍♀️😭

• k29

k29

度々すみません、訂正します。
    事故に遭ったのは、生後1日でした。
    無事に生まれてきてくれたと、安心して預けた(帝王切開だったので、翌日まで同室できないので)はずが、その預けていた間に医療ミスされました。

どうか、はじめてのママリ🔰さんが安心して通える産院が見つかりますよう願っています🌟

• 3月1日
  • さささははは

さささははは

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 3月2日

高速で20〜30分って結構遠くないですか💦もっと近くにないのでしょうか。
バースは1月からほんと高くなりましたね。正直、分娩費用にそれだけ出したら普通に高めのレストランでご飯食べてエステ行けますよ…。

• さささははは

さささははは

遠いですが近場にないので。
    そうですよね、高いですよね💦

• 3月2日

一番近くの産婦人科で検診を受けて、分娩だけ希望するクリニックに事前入院されては如何ですか?
他の方が仰るように移動中に何かあれば大変です💦

• さささははは

さささははは

そういうやり方もあるのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 3月2日

早めの分娩予約オススメします。人気の産婦人科だと予約が埋まっていることがあります。

はじめてのママリ

2月にバースクリニックで出産しました😊
①緊急帝王切開にて24.5万手出しでした。普通分娩で550,000円〜となっていますので手出しは13万〜です。特別室(家族の宿泊可能)になると更に+10万ずつかかります。
②基本的に先生はその日の外来の先生に診てもらうのでどの先生に当たるかは分かりません。私は少し苦手だなと思う先生が一人いましたが一度だけしか当たらず院長先生や常勤の先生にはとても良く診てもらえました。助産師さんは若めの方が多い印象で、人数もある程度いるためその人それぞれなところはありますが全体的に優しく対応していただきました。
③夫の付き添いがあったため呼んだときや適宜来てくれる形でしたが私が食べれないご飯を夫が食べているときは代わりに助産師さんが付いてくださっていました。
④コロナ禍でも立ち会い、面会が可能です。ただし外来の付き添いはNG.面会は県内の両親までとなっています。
⑤分娩費用が他よりかかってしまいますが、全室個室でとにかくキレイ!ホテルの一室のようなお部屋で快適に過ごせました。パジャマも貸し出しており(最近始めたらしいです)入院中の洗濯が間に合わない!という問題に大変役立ちました😊コロナ禍なので授乳室が混みがち(人数制限あり)ですが経産婦さんであればお部屋で自由にできるのであまり問題ないかもしれません。

まだまだフレッシュな情報をお出しできるとは思うのですが今の所思いつく点はこの辺りです。記憶が新しいうちにもし何か他に気になることあれば聞いてください😊

• ままま

ままま

横から失礼します🙇‍♀️
    パジャマ貸し出しがあるんですね!それは、無料ですか❓私もバースで出産予定で、1人目の時はなかったので、びっくりです❣️パジャマは持って行かなくても大丈夫な感じですか❓

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近始まったサービスのようで皆さん同じの着てました(笑)授乳口付ワンピース(ズボンもありますが使わなくても大丈夫でした)がお部屋に3枚あって無料で使えましたので2枚位持参があれば足りると思います☺

• 3月3日
  • ままま

ままま

お返事ありがとうございます❤️パジャマをたくさん買わなくて済むので、嬉しいです😍‼️詳しくありがとうございました🥰

• 3月3日
さくら

回答ではないのですが…その後産婦人科決まりましたか?🥺私も悩んでて🥺

• さささははは

さささははは

初診と2回目で新堂さんに行きました!でも、なんか微妙な診察で不安を煽られる感じがあってあまり印象良くなかったので、今週頭にバースに行ってみました!まだ1度しか行ってないので今後感想は変わるかもしれませんが、1度目の印象は良かったですよ👍とりあえずバースに通うつもりです!
    ほんとに人によって良い悪いの感覚が違うので、気になる病院全部行ってみるのも手かと思います!お金はかかりますが💦笑

• 3月19日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます😭☆
    私も新堂さんかバースで悩んでます😭あとは、ちょっと遠い井槌さん等…。バースの印象よかったんですね!!💓
    私もバースにしようかな🤔💓
    新堂さんからバースに転院?した際は、新堂さんに一声かけましたか?
    それとも、そのままですか😭?バースには、新堂さんに通ってたこと伝えましたか?たくさん質問ごめんなさい😭😭

• 3月19日
  • さささははは

さささははは

ほんとに産院選び悩みますよね😭
    新堂さんには何にも言ってないですよ!昨日新堂さんでの3回目の診察予約を入れてたのですが、バースで心拍まで確認できたし、キャンセルの電話しました!(2回目の診察のときにバースがどんな感じかまだ分からなかったので、保険で3回目の予約入れてたのです😅)

• 3月19日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    キャンセルの電話も勇気いりますね🤔私もバースにしようかなって強く思いました☺️もしかすると、同じくらいの数週ですかね☺️
    第一子も、福岡市で出産されましたか??家から近いですか?
    私は車で30分くらいの距離です!!

• 3月19日
  • さささははは

さささははは

私は今7週に入ったくらいかと思います(^^)まだまだ安定期ではないので油断はできないですね😭
    1人目も福岡市です!でも総合病院だったのであまり良い入院生活ではありませんでした💦
    私も車で30分ほどかかります!渋滞した時にはもうちょいかかるかもです💦陣痛時はかなり不安はありますが、まぁ新堂さんも20分はかかるので、どっちみちあまり変わりませんね!笑

• 3月19日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊そして、遅くなりごめんなさい😭😭
    妊娠の確認もしたく、バースに予約いれました☆
    どこの産婦人科がいいかすごく悩みましたが、はじめてのママリさん🔰さんのコメントで、決心つきました😊ありがとうございます🥰

• 3月21日