※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の爪がスプーン状に反ってしまいました。効果的な対処法を教えてください。

お子さんがスプーンネイルの方いらっしゃいますか?

先日突然息子の爪がスプーンのように反ってしまいました
一応馬油を塗るようにしてますが効果があるのか分からず…皆さんどうされましたか?

コメント

あい

うちも気付いたら足の親指とかなっててびっくりしました💦
赤ちゃんは爪が薄いからなりやすいみたいですね。ネットで調べたら栄養不足なんてことも出てきてすごく不安になりましたが、小児科で恐る恐る聞いてみたら、大丈夫、こういう子いるよーくらいでした。
なので、結果特に何もしてないです😅

• まー

まー

急になるから驚きますよね💦そして栄養不足私も心配になってました😭
    よくいるんですね😳!そのうち治ってくれるといいんですが😭

• 2月27日
  • あい

あい

ちょっとしたことでも心配になりますよね💦
    乾燥でもなるみたいなので、保湿クリーム塗ろうかとも思ったんですけど、手も足もめちゃめちゃ舐めるんで躊躇しちゃいます😅
    タイミングあれば、小児科とか皮膚科の先生にも見てもらえると安心かもですね!

• 2月27日
  • まー

まー

そうなんですよ、保湿しようと思っても手足舐めるから保湿するのも難しくて💦いい保湿剤あるといいんですが…😭来月病院でも相談してみます!

• 2月28日
ます

息子も他の症状で皮膚科かかった時ついでに相談しましたが

『保湿しててねー』

で終わりました。
2〜3歳くらいまでは栄養分の影響より外的刺激・環境要因が強いそうです。

• まー

まー

そうなんですね!何か保湿剤貰ったり使ってるものありますか?😭

• 2月28日
  • ます

ます

うちは小児科でもらっている保湿剤使ってます。

• 2月28日
  • まー

まー

そうなんですね、今度小児科に相談してみます

• 2月28日