※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢と胎芽が確認されましたが、心拍はまだ。茶色のおりものが気になります。心拍確認のタイミングや同様の経験を教えてください。2週間後の次回診察が不安です。

現在2人目妊娠中です。先週妊娠検査薬で陽性が出て、現在5w5dで受診したところ胎嚢と胎芽が見られました。心拍はまだ確認できていません。
先週からずっと茶色のおりものが毎日出ていましたがやっと落ち着いてきました。

1人目の時はこの時期にはもう心拍確認もできていたのと、茶色のおりものも出た事はなかったので不安です。

次の診察は2週間後なので、それまで不安で仕方ありません。

皆さんはどのくらいで心拍確認しましたか?
また、妊娠初期に茶色のおりものが続いていた方がいれば状況教えていただきたいです。

コメント

いちご

心拍は1人目も2人目も5w5dで確認できましたが、2人目は排卵が1週間遅れていたので先生はあれ?って感じでした😅💦
排卵が遅れているのは基礎体温や、前回生理から3週間は性行為なかったので私は確信がありました👍
排卵が少し遅れただけじゃないですかね?

1人目の時は茶色いおりものありました🩸
妊娠が分かったのが生理予定日2日過ぎぐらいで、その頃から1ヶ月ぐらいは出血してたと思います🤔
安静にしても結果は変わらないって言われてるけどできることは全部やろうね!っと先生が言ってくださって、ダクチルとディファストンというお薬をもらって仕事も診断書下さって家で安静にしてました🛏