※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

娘の幼稚園の友達が出禁になり、その子のママとの関係に悩んでいます。友達が遊びに来ると、娘がそのことを話してしまい、今後の対応に悩んでいます。皆さんならどうしますか?

こんにちは、娘は5歳の幼稚園児です。
プロフィール、入力ミスをしてしまいました💦

相談内容は
幼稚園のお友達1人が我が家では出禁になっています。理由はたくさんありますが、過去に4回ほど来て(家の物を壊したり)夫婦で話し合い出禁にしました。
その子のママが放任主義であまり怒らず毎日誰かの家に行っている状態で違う子の家でも壊したり下の子をいじめたりみたいで大体のママ達はあまりいい顔をしていません。ですが、親の前ではいい子なので(本人には注意するものの)言いづらいみたいです。
しかもその子のママは送迎だけで帰ってしまいます。

最近、私の友達が子連れで遊びにきたりします。
娘が幼稚園で言ったりしてるみたいで(言わないでとも言いたくない)そろそろその相手の子、または相手のママに「私(の子)も言っていい?」と聞かれると思います。
はっきり断るか今後の関係も考えなんとなく断るか
皆さんならどうしますか?

相手のママとは仲がいいですが娘をいい子だと思っていて言うとなると確実に揉めます。

コメント

ぽよ

送迎だけで帰るって

人の家遊びに行くのに
子供送ったら帰るって事ですか??

私なら親も一緒に滞在するなら良いよ。
子供だけは責任重すぎて無理💦

って言いますかね🤔

嘘でも良いから、
知り合いが子供預けてて怪我した事があるらしくてしばらくは子供だけで預かる事はしないことにしたって言います。

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうです、送って2.3時間後に迎えに来ます。
    やっぱり子供だけの行き来はまだ早いですよね、、、

• 3月1日