※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のバッグ類、手作りか買いましたか?いくらぐらいかかりましたか?

保育園で使うバッグ類、サイズとかポケット付けろとか持ち手はこうでとか細かな指定があって萎えてたけど、今日生地屋さんでオーダーしてきたー!

絵本バッグ
着替えバッグ
上履きバッグ
給食袋
弁当箱袋
弁当箱包むやつ

で計15000円もして、思ったよりかなり高くてビビったけど、もう終わったことだから良し!!

皆さんは保育園のバッグ類、手作りですか?
買いましたか?
いくらくらいかかりましたか😌?

コメント

えいこ

私もオーダーしました!笑
布団カバーとか自分じゃ絶対作れないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作りたい気持ちはあっても難しすぎて…ですよね😂
    オーダーっていくらくらいしました?思ったより高くて、おおお…っとなりました😂

    • 2月28日
はじめてのママリン🔰

昨年用意しましたが、自分で手作りしました!

上の子用に
絵本バッグ
着替え袋
パジャマ袋
上履き袋
弁当箱袋
コップ袋
ポケットティッシュケース

下の子用に
絵本バッグ
給食袋

上の子用の布やヒモを買っただけなので5000円もかからなかったと思います。

下の子用は家にあった布で作りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごすぎます😭尊敬…
    私もそういうの得意な人に生まれたかったです😂
    私の母は裁縫得意なのになぜ…😭😂

    • 2月28日
deleted user

既製品でサイズが合うものを3つ買って、サイズが合わないものは実母の友人が作ってくれたので全部で4千円ぐらいでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほー!私も実家が近ければ母に頼みたかったです😂
    まあでも問題なく使えればよし!ですよね😂

    • 2月28日
moony mama

全て手作りです。作るの好きなので、楽しみました😊
幸い、そんなに細かい指定もありませんでしたが、予定が狂い仕事復帰が早まったので作成時間がなくて焦りました😅
でも、追加で必要なものができた時に、他のものと同じデザインにしてあげれますし。息子も気に入ってくれているので、頑張った甲斐があります😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー😭わたしも作ってあげたい気持ちはあったのですが、まずミシンを持ってないし…で諦めました😂

    • 2月28日
  • moony mama

    moony mama

    凄い❗️と入っていただけるほどの出来ではないですよ。
    結婚してすぐに、姉からのお祝いでミシン購入。その時に主人から「買うからにはたくさん使いなよ」と言われていたので、作れるものは作ってます😆

    • 2月28日