※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものリトミックの授業参観で、2歳半から4歳の子どもたちの様子を見ている中で、自分の子供が先生に甘えている様子や言葉の発達について悩んでいます。先生からは子供の行動は大丈夫と言われたが、月謝の高さも悩みの一つです。どうするか迷っています。

子どものリトミックの授業参観があり、ミラー越しに見れました。2歳半から4歳までの子が同じクラスで10人ほどでやってます。他の子や同い年の子は座って先生の話を聞いたり、同じ動きをしたりしていました。うちの子は先生にべったりで、動いたと思ったら先生の後をついて回り、抱っこーと言ったり膝の上に座ったりしていました。先生から離れたと思うと、一人で動き回ったりしていました。知ってるキラキラ星が流れると一番前に行き、一緒に踊っていました。
今回見ていて、先生に甘えている、動き回っていて授業の8割は自由に過ごしているように感じました。
うちの子はまだ、しゃべりますが時々なにを言っているかわからない時や怒るとなにに対して怒っているのか理解できない時もあるので言葉の発達が若干遅いのかな?とも思います。先生に相談すると、楽しそうに踊っていますし、徐々に言っていることも理解できるようになればもっと興味持ってくれると思いますよ!この年でじっとしているのは逆に難しいので大丈夫と言われました。この先生の言葉を信じて続けていくか、月謝も安くはないのでやめるか悩んでます。みなさんならどうしますか??もし何か良い方法があれば教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事は違いますが、うちの子も2歳ちょうどから習い事を始め慣れ始めた頃全くやらない、先生に甘える時期がありました。
ひどいときは本当に全くやりませんでした。
私もお金払ってるしやらないならやめてもいいよと、お金のことなんかわからない娘に言ってしまいました💦
それでも本人がやると言うので続けさせて、それからまたやるようになりました。
お金のこともあるので親は悩みますが、子どもが楽しいと言っているならもう少し様子見ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔うちも楽しいと言いながらのその態度だったので親としては悩みます😔
    私も少し様子見ようと思います😔

• 2月27日