※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

胎動を感じる時期や旦那さんが感じる時期について教えてください。

皆さんはいつくらいから胎動を感じることが出来ましたか?
最初は自分がお腹の中の動きを感じる程度なものなのでしょうか?
また、旦那さんがお腹の上から動いた〜〜と確認出来たのはどのくらいの時期でしたか?
早く旦那さんにも実感して欲しくて待ち遠しいです(*☌ᴗ☌)。*

コメント

ayapyn

1人目は17wで2人目は21wでしたー!
20wが平均らしいですよ☺︎

• chia

chia

早速ありがとうございます( * ›ω‹ )
    平均20週ですと一人目で17週は早いですね‼︎
    私も毎日お腹の上に手を置いてめっちゃ集中するんですがさすがにもう少し待たないとですね(笑)(..>◡<..)

• 8月19日
  • ayapyn

ayapyn

早く感じたい気持ちすごーく分かりますが
    そのうち胎動が痛くなったり、胎動が激し過ぎて寝れなくなったり起こされたりするので
    気長に待つのがいいですよー(`・Θ・´)笑

• 8月19日
もかもか

16〜17週頃から自分で胎動を感じはじめて、19週頃から旦那がお腹に手を当てたときにもポコッと胎動を感じることが出来るようになりました♡!
早く実感してほしい気持ちすごくわかります(^^)!!

• chia

chia

お腹に話しかけたり撫でたりしてくれるんですがやっぱりなんだかんだで実感はないようでエコー見てもあんまり分からないとか言ってるのでここにいるって動きで感じてもらえたら多少は実感できるかなと思って毎日待ってます(笑)(..>◡<..)
    19週ならあと約2週間!!私も早く感じたいです♪
    ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月19日
匿名希望

はじめまして(^^)
私は5ヵ月頃に胎動を感じました!
最初はお腹の中でガスが動いてるのかな?くらい小さい動きで胎動とは気付きませんでした(笑)
パパが確認できたのはもっとずっと後で、私が動いたよ!って言って触らせても赤ちゃんがピタッと止まったりしてなかなか難しかったです(^^;

• chia

chia

旦那さんが分かるようになるにはタイミングも大事ですもんね♪
    まだ先になっちゃうな(笑)( * ›ω‹ )
    今5カ月なので私が感じることが出来るのはきっともうすぐ!!個人差はあると思いますが私も集中して動きを感じたいです♪

• 8月19日
かずりゅう

1人目2人目共に16週で自分でこれ胎動かも!!!ってわかりました(*´ω`*)
最初は金魚が跳ねているみたいな感じでした(*´∀`*)

お腹の上から主人が触ってわかるようになったのは7ヶ月入ってからですかね!!!

• chia

chia

早めに感じることが出来たんですね‼︎羨ましい( * ›ω‹ )
    私も同じくらいの時期なのでいっぱい話しかけてその瞬間を感じたいです(*☌ᴗ☌)。*

• 8月19日
みぃ

1人目は17週で、2人目は19週でした!
1人目はパパが触るとボコボコ蹴るのにママが触るとあまり動いてもくれませんでした( 笑 )

• chia

chia

めっちゃ可愛い(笑)(..>◡<..)
    パパが大好きなのかママを独り占めしたいのかどっちなんでしょうね(笑)
    お腹の中でもママとパパを感じて反応してるんだって思ったらめっちゃ愛しく感じました(..>◡<..)
    その日が待ち遠しい!!

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

ほんとに可愛いですよね!
    わかるようになると痛いくらい強く蹴られて「うっ」てなりますが( 笑 )
    個人差があるので焦らず待ってみてください(^^)
    そのうちもういいよ!ってくらい暴れ出しますから( 笑 )

• 8月19日
  • chia

chia

早く蹴られてみたい(笑)そんなこと思えるのもお腹の中の我が子だけなので本当に大事に待ってようと思います♪💖😍

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

そうですね!
    早くその日が来ますように(´ー`)

• 8月19日
minomushi

16wくらいで、寝転んでる時に炭酸がはじけるようなプクプクを感じて、18wくらいで旦那も分かるようになりました!
パパが分かるようになるのってもっと遅いと思ってました!
旦那も『期待に応えてくれる子やなぁ』と今からメロメロになってます😂笑

• chia

chia

すでに赤ちゃんと旦那さんラブラブ(笑)(..>◡<..)
    うちの旦那さんも敏感に感じ取ってくれるといいな〜〜( * ›ω‹ )
    今しかない時期なので一つ一つ実感したいです(*☌ᴗ☌)。*ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月19日