※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

育休手当が前回の支給から半額で早めに支給された理由はなぜでしょうか?息子が1歳になり育休延長します。

育休手当の支給は、2ヶ月に1回ですよね?前回の支給が1月だったので次は3月だと思っていたのですが今月振り込まれていました。それもいつもの支給額のちょうど半額でした。なぜでしょうか??
ちなみに息子は来月で1歳で、育休延長します。
分かる方お願いします🙇

コメント

男の子ママ

前回の1月支給分がほんとは12月だったけど遅かったてことはないですか?後、育休支給から6ヶ月頃からは、給料の50%に減るのでそれですかね?それだと、ちょうど半額ではないですね…経験ないです。気になりますね。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

回答ありがとうございます🙇
    元々1月支給で遅れてはないですね。。なんででしょうかね😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

月に一回も申請すればできるので、たまたまそのように申請されたのではないでしょうか?😳💡

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

回答ありがとうございます🙇
    なるほど。そういうこともできるんですね。会社に確認してみます!

• 2月27日