※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

警察官と看護師夫婦。28歳で世帯年収1000万、貯金1000万。車2台持ちで4800万ローンの注文住宅を考えています。厳しいでしょうか?

警察官と看護師夫婦。
今28歳で世帯年始年収1000万程度、貯金は1000万円程度です。
車は2台持ちで買い替えの予定は当分ありません。

注文住宅で4800万のローンを組もうと思いますがどう思いますか?
厳しいですかね??

コメント

K

組めると思います!
頭金もいくらか出される予定なら尚更ですし、逆に言えばもっと高くても組めると言われると思います。

世帯年収同じくらいで同額ぐらいのローン、何の問題もなく組めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家計的にもやっていけてますか?😊✨

• 2月27日
  • K

K

ファイナンシャルプランナーさんについて貰って家計の見直しもしつつ、組めるローンを選びました😆よっぽど毎月贅沢をしなければやっていける感じで、今のところ大丈夫です!

• 3月1日
はじめてのママリ

年齢と世帯年収、貯金額が同じくらいです。
絶対やめた方がいいとまでは思いませんが、わたしは4000万以上のローンを組むのは怖いので新築を諦め2700万の中古物件を購入しました💦

はじめてのママリ🔰

どういう生活水準か分からないですが、職業も安定されているしこれから昇給もあるでしょうし、贅沢をしなければ大丈夫だと思いました!☺️

青りんご🍏

大丈夫じゃないですかね?
ペアローンですか?
旦那さんの収入次第では単独の借入は難しいかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、同じようなローン組んでいます。
主さんが産休育休中がちょっと大変だろうなぁとは思います🤔産後時短とか取ると厳しいとは思いますが😣💦
我が家は生活できないことはありませんが、なかなか贅沢もできない感じですよ😂💡笑

はじめてのママリ🔰

奥さんが仕事辞める気ないなら全然余裕だと思います!けど万が一どちらが働けなるリスク考えるとちょっと不安ですね。。

Kotori

もしものときはローンチャラにもなりますから大丈夫だと思いますよ☺️

ママちゃん

全然大丈夫と思います🥲
というより、うちは首都圏なので住んでいる地域でそんなに安い家がなく、みんなそのくらいローン組んでます😢

• ママちゃん

ママちゃん

地方か都会かにもよると思います😢
    地方だと高いかなと思います。首都圏なら普通だと思います。

• 3月2日
ママリ

厳しいとおもいます😌