※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫が黙って飲み会に行っていました。私は緊急事態宣言が出されている首…

夫が黙って飲み会に行っていました。

私は緊急事態宣言が出されている首都圏に住んでいます。
娘がまだ小さいので、コロナの影響もあり、この1年ほど夫に飲み会は控えてもらっていました。(落ち着いていた頃や、私が実家に帰っている間には何度か行っています。)
そんな中、先日仕事帰りに飲み会に行っていました。
普通に仕事で遅くなるからご飯は社食を食べて帰ると言っていたので、先に寝ていましたが、酒の匂いがしていたのでバレバレです。。
数日忙しくて顔を合わせていなかったので、先ほど問い詰めたら、「ごめん、行ってた」と。。
バレなければ言うつもりがなかった、相談してもコロナを理由に反対されると思って言わなかったそうです。

もう脱力しました。自分のことしか考えてないんだなぁと。信用がマイナスに落ちていて、何をする気も起きません。
ワンオペも苦ではないし、仕事復帰すれば金銭的に困らないので、この夫いらないかもなと思ってしまいます。
みなさんならどのように落とし所をみつけますか?
アドバイスをお願いします🙇

コメント

092159

とりあえず、次行くときは離婚覚悟して行ってね。子供守るためなら私は離婚も厭わない。と言って脅しておきます。

くまくま

とりあえず小遣いは無しにします。
反省しなさいと。
それなどうしても必要な飲み会(それもおかしいですが。)だったなら相談すればよかったこと。
反対されるからという理由で勝手に黙って行って家族に危険を及ばせた、という事実を懇々と責め続けます😂😂
安易に考え過ぎ!って。

たろうちゃん

小さい子供が家族にいる
非常事態宣言の真っ只中
冷静に考えて、この状態で飲み会行くべきかどうかわかる?
(勿論、行くべきじゃないという答えしか受け付けません)
行くべきじゃなかった、と旦那さんが認めたら、具体的な再発防止策を考えさせます。

非常事態宣言出てなくても、首都圏くらい流行ってるなら同居家族以外の飲食(マスク外して会話)してんじゃねーよと個人的には思います…。

ぽちゃ

コロナ関係なく、仕事だと嘘ついて飲みに行くのは信用無くしますね。
今後仕事で遅くなると言われても素直に労えなくなります。

離婚したいなら「これで堂々と飲みに行けるよ」って離婚届渡すかな。

でも離婚はいつでもできるので「コロナになってないか心配」って言ってしばらくお子さんに近付けない&触れさせないぐらいの刑でどうでしょうか😋

はじめてのママリ🔰

飲み会に行っていたことよりも、隠されていたことの方が嫌です‼️

コロナ禍でストレスも溜まっているだろうし、(こっちもですけど)
上司に誘われて断れないパターンもあったかもですが、
何が1番嫌って、
隠れて飲み会に行っていたことです😡

小さな隠し事や嘘の積み重ねで、どんどん信頼関係は崩れていくと思います。

私でしたら、
まずはご主人と話して、
そしてご主人に理解してもらえるまでは自宅に戻らないと伝え、自分の気持ちが落ち着くまで実家に帰ります。

反対されることが分かっているのに飲みに行っていること自体にも腹が立ちますけど…
どこかで妥協点を見つけなきゃなので、
しばらくは実家に帰ります❣️

ぴーまん

それはムカつきますね!!
この状況で飲みに行った事もムカつきますし、プラス隠されてた事もムカつきます😤
私なら実家に帰れる状況だったら、うつってたら怖いからと2週間ほど実家に帰ります!
夫の家事も一切しませんし、子供にも触れさせません😤それで反省してくれないでしょうかね☺️

ゆう

皆さまご回答いただきありがとうございました。
まとめての返信となり、申し訳ございません。
あの後、夫の方から謝罪と今後はきちんと相談、報告すると言われましたが、腹の虫がおさまらず、、、
しばらく家事放棄しています😂

離婚はいつでもできる、という言葉がとても胸に残りました。
確かに今離婚しても、今後離婚しても別にかまわない、という気持ちになってしまっているので、しばらくして頭を冷やして、この崩れた信頼関係が戻らなければそちらの方向に進むのもありかな、と思います。
皆さま、本当にありがとうございました!