※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
産婦人科・小児科

初マタの30歳女性が、神田マタニティクリニックと飯藤産婦人科で迷っています。分娩予約やコロナ対応、費用や先生の雰囲気について知りたいです。

産院で迷っています🥺
吹田市在住、まもなく30歳の初マタです。

神田マタニティクリニックか飯藤産婦人科で迷っています。神田さんに関しては分娩予約がすぐに埋まってしまうとのことで、もし神田さんにするとなれば今後の初診予約を早めに…と焦る気持ちもあります。

・確定ではありせんが、日にち指定の計画分娩ができたらと思っています(無痛分娩でも、なくても)。どちらの産院でも可能なのでしょうか?
・コロナ拡大でそれぞれの産院で人気の教室やエステなどは、やはりどれも中止ですよね?🥲それらのサービスが受けられない今、病院や先生の質で選ぶのがベストなのかなと思えています。

その他、費用のこと、病院や先生の雰囲気のこと、なんでもいいので教えてほしいです!
また、コロナ禍で出産されたママさん、現在通われているプレママさんの最新情報が聞けると嬉しいです!

よろしくお願い致します🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を神田マタニティで出産しました。
分娩予約は16週くらいまでにすればよくて、時期にもよるのかもしれないですが、私の時はそんなに急いで予約しなくても埋まったりはなさそうでしたよ。
計画分娩の対応は分かりませんが、無痛分娩は経産婦でないと無理のようです。
コロナで教室はしてないですが、産後のエステはしてましたよ。あと、コロナ対応でエステの代わりにカタログギフトを選ぶことも出来ました!

費用は手出しで78000円くらいでしたが、初産だと入院日数が長いのでもう少し費用も上がると思います。
院長に診察してもらうことが多かったのですが、クールで少し質問しづらい感じはしますが、診察や説明は的確かな、と思います。合う合わないはあると思いますが…

• haa🌱

haa🌱

コメントありがとうございます😊そして、ご出産おめでとうございます🎊

すごく参考になりました!

計画分娩についても、計画無痛分娩についても、聞いてみないと分からないですね🤨💦

エステかカタログかで選べたんですか〜!!それは悩みどころです❣️元々そういったサービスも素敵だなと思っていたので、私の出産時期にも再開していると嬉しいなと思いました🥺

おっしゃるように院長先生の技術力や診察はとても評判が良さそうなので、わたしも一度は診てもらうことにします✨

神田さんに初診予約してみます!ありがとうございました!!😊

• 2月28日
みー

子供2人神田マタニティで出産しました。
計画分娩に関しては、37週で院長の診察を受け38週以降で日程を決めるという感じでした。
(2人目を計画分娩の予定で日程を決めたものの、その日の前日に生まれたので計画通りにはいきませんでしたが🤣)
妊娠経過に問題なければ計画分娩可能かもですが、初回時の診察を院長にして確認取っておくのが確実だと思います😃(院長が計画分娩のスケジュールを管理してるぽいので)

• haa🌱

haa🌱

的確なアドバイスをありがとうございます❣️
    お子さんおふたりとも神田さんでご出産なさったんですね!😊

ママリのみなさんから神田さんの評判を聞き、ぜひこちらで分娩したいと思うようになりました💓なので、みーさんがおっしゃるように、初診は院長先生のおられる日に予約を取ってみたいと思います🥰

計画とはいっても、みーさんのように早く産まれることもありますもんねー!😉全ては神のみぞ知るですが、希望だけは伝えてみます✨

わくわくしてきました❣️
    ありがとうございました😊

• 3月1日