※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊娠・出産

産院で迷っている初マタです。日にち指定の計画分娩を考えており、コロナ禍でのサービス状況や費用、先生の質など気になります。情報を教えてください。

産院で迷っています🥺
吹田市在住、まもなく30歳の初マタです。

神田マタニティクリニックと飯藤産婦人科で迷っています。神田さんに関しては分娩予約がすぐ埋まるとのことで、もし神田さんにするとなれば今後の初診予約を早めに…と焦る気持ちもあります。

・確定ではありませんが、日にち指定の計画分娩ができたらと思っています(無痛分娩でも.なくても)。どちらの産院も可能なのでしょうか?
・コロナ拡大で、それぞれの産院で人気の教室やエステなどはやはりどれも中止ですよね🥲?そういったサービスが受けられない今、病院や先生の質で選ぶのがベストなのかなと思えています。

その他費用のこと、病院や先生の雰囲気のこと、なんでもいいので教えていただきたいです!
できれば、コロナ禍で出産されたママさん、通われている出産予定のプレママさん。最新の情報をお聞かせいただけますか?✨🥺

コメント

こんにちは😌❣️
1人目神田さんで出産し、来週2人目も神田さんで出産します!ちなみに、計画分娩(無痛ではなく日程調整のみ)です!

飯藤さんも人気ですよね、私も悩みましたが通いやすい神田さんにしました!現在はエステ、マタニティレッスン等のサービスは中止ですが代わりに退院時、カタログギフトを頂けるみたいです🌼

院長先生は、淡々としていて、少しドライだなと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、質問等はきちんと答えてくれます。女医さん2人にもお世話になりましたが、丁寧な診察で安心できると思いますよ🍀

病院の質は私的にはバッチリです👌🏻綺麗だし設備も👌🏻入院時の持ち物が少ないことや、お料理の美味しさなどなど、言うことなしの素敵な産院だと思います✨

長々と失礼いたしました🙏🏻
少しでも参考にしていただければ😌

• haa🌱

haa🌱

こんにちは!丁寧なコメント、ありがとうございます💓
    なんと来週ご出産ですか!!?応援しています👶📣

計画分娩、無痛でなくてもしていただけるのですね!
    主人の仕事の日程のこともあり、立ち会いを確実にするために計画分娩がいいかなぁと考え始めたところでして🤨✨

カタログギフトをいただけるなんて知りませんでした!
    コロナ禍ですが、病院としても最善を考えてくださっているんですね…🥰素敵です!

一つお伺いしたいのですが、やはり分娩予約は早めにされましたか?8週からしか無理だと聞きましたが、手遅れにならないかどうか不安です🥺💦
    いまのところ最終月経から見ると10月最終週が予定日なんです。。10月後半枠が、私が8週になった頃には埋まってそうで心配です🥲

• 2月27日

退会ユーザー

応援ありがとうございます🌼

私も上の子のお世話と旦那の休みの兼ね合いで計画分娩にしました!

分娩予約は早めにした方がいいかもです🐣私は神田さんで出産と決めていたので、予定日確定した時点で予約して帰りました!8mamaさんが仰っている通り、予約時に5万円の支払いが必要です💰結構先まで埋まるのが早いと思うので…。

• 2月28日
  • haa🌱

haa🌱

なるほど、計画分娩はやはりそういった理由がある妊婦さんが希望されることが多いんですね😊少数派なのかなと思っていたので少し安心しました!!

まだ初診予約ができていないのですが、予定日確定の頃に5万円持参で挑みたいと思います😤✨
    どうか予約でいっぱいになりませんように🙏💦

色々と詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました😊
    あと少しですね…お身体をお大事にになさってくださいね!📣💓

• 2月28日
8mama

一昨年の12月に神田さんで出産しました🐰
1年ちょっと前なので、あまり参考にならないかもですが…😭

予定日確定したくらい?8週くらいで分娩予約しました!予約金5万円を支払って、出産時にあてがわれます🧚🏼‍♀️
逆子でもないし、普通分娩!しか想像してなかったんですが、41週になっても生まれる気配なく…促進剤で入院を3日→生まれる気配無く、
「3日間頑張ったし、まだ生まれてくる気配ないし…明日切っちゃう?😉」的な感じで、帝王切開で出産しました😹
院長先生に帝王切開してもらいましたが、吹田市の中でも上手らしく、傷も綺麗です♡
トータル10日間入院したのと、限度額認定証をとったなかったのでまた手出し17万円😿あとで高額医療費を請求して、7万円ほど返ってきましたが😿
院長先生は淡々としてますが、ラフな感じで親しみやすかったです😋
ご飯もめちゃくちゃ美味しくて、おやつと夜食もあって全然痩せませんでした。笑
.
あとは、個室も全部広さ仕様がちょっと違うくて、毎日移動がありました🙃
でも日々グレードアップしていく感じで退院日に近づくにつれ、大きい部屋になります!

コロナの前だったので、エステ受けましたが
帝王切開だったのもあったのか?あんまりエステ!!って感じではなかったです🤔笑

• haa🌱

haa🌱

詳しい様子を教えてくださりありがとうございます💓
    とってもとっても参考になります🙇‍♀️!!

ご飯が美味しいとは有名でしたが、お部屋がグレードアップしていくのもいいですね!🥰
    そして何より院長先生の技術が素晴らしいということが伝わりました🥺

8mamaさん、もうひと方のどちらの口コミも素敵だったので一気に神田さんに傾きました✨そして診察は院長先生にしたいと思えました!狙って予約してみます🔥

ありがとうございます💓
    初診が楽しみになりました❣️

• 2月28日