※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
住まい

今、新築予定で水回りを決めている最中なのですが💦キッチンシンクの広さ…

今、新築予定で水回りを決めている最中なのですが💦キッチンシンクの広さで迷ってます😣

LIXILのキッチンアレスタを検討中で、標準にするかひろびろWサポートシンクにするか、、、という点です。標準でも、今のアパートのシンクに比べたらだいぶ広いのですが💦ひろびろにした方がより使い勝手が良いのかな?と色々と迷ってしまって😣

後は人造大理石のメリットデメリットも知りたいです❗

LIXILのキッチンアレスタを使用している方がいらっしゃったら参考までに教えていただきたいです❗

コメント

azuki

LIXILのアレスタで人工大理石の物を使っています☺️
私はシンクは広い方が良かったのでひろびろシンクにしました‼︎やはり広いので洗い物などする時にストレス無く出来ています😁

人工大理石のメリットは…水垢汚れが目立たない…ぐらいですかね😅
我が家はシンクを白にしたので白以外の汚れが目立ちます💦
特にフライパンなど洗った後に黒っぽい擦れたような汚れが付きますね💦
まぁ、激落ちくんで擦ればすぐ落ちるので問題は無いですが👍

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございました❗お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

ひろびろ、やっぱり良いのですね☺️人大も汚れが目立つというデメリットもあるようですが、スポンジで擦れば汚れも取れるんですね✨

なかなか迷います😣

とても、参考になりました😊ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆーちぃ

アレスタで人造大理石です!
広々シンクにしているので、大人数の食器な大きめのフライパンなどがあってもストレスないです😊
シンクは気になればすぐにスポンジで擦ってるので汚れはそこまで気にしてないです✨
今のところキッチンに不満はないですよ😆

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございました❗

やはり、ひろびろシンクだとたくさんの食器類が洗えて便利ですよね☺️

お手入れも差程大変ではないとのことで、迷います😣

• 2月27日