※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が環境の変化に適応できず、不機嫌でお昼寝もうまくできず、ギャン泣きして困っています。このような子供は、いつまで続くでしょうか?

実家に帰って来ていますが、娘は環境の変化などが苦手で人見知りや場所見知りもある為、ずっと不機嫌です😫ずっとグズグズしてるし、機嫌悪いし、本当に申し訳ないし、私も疲れる。それプラスうまくお昼寝できなくて昨日の夜は眠いがプラスされて1時間近くギャン泣きで癇癪起こされました。みんな楽しみにしてくれてたのに結局泣いてるだけです…。こういう子はずっと、こうですか?

コメント

ママリ

最初そんな感じでした💦💦
実家が遠方で年に1〜2回しかかえれず😂
慣れる頃にはバイバイみたいな感じでしたが、今は全然平気ですよー!
なるべくばぁばや甥っ子にビデオ通話して顔見せたりしてました!

らら★

うちは上の子がずーっと人見知りが激しくて旦那含め、じいじもばあばも拒否で、遊びにいってもそんな感じでした😖めちゃくちゃ疲れますよね、お気持ちわかります…。同じように私も思いました💦ずっとこんな感じなのか…と。

私が下の子を妊娠して(上の子が10ヶ月のときです)、切迫体質でどんなに泣こうが、旦那がいる時は全て上の子のお世話をお願いしました。見てて辛いくらいギャン泣きでした(笑)
そのまま結局切迫早産になり入院に…。休日以外はじいじとばあばに預けましたが、話で聞く限り凄まじく大変だったみたいです😭

下の子を出産して(上の子は1才半)、何かきっかけがあったわけではないですが、徐々に慣れていきました!
今ではじいじー❤️ばあばー❤️って感じで、遊びにいくよー!っていうとやったぁ!と言うくらいです😅個人差あると思いますが、うちはそんな感じで大嫌いだったところから大好きになりました☺️💭