※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

住宅ローン控除の確定申告について!今年初めての確定申告となります。す…

住宅ローン控除の確定申告について!

今年初めての確定申告となります。
すまい給付金について、持ち分が主人と私で2分の1ずつなので、すまい給付金も2人で受け取っています。
確定申告の際、すまい給付金を受け取ったことを申告すると思うのですが、すまい給付金のハガキは必要でしょうか?
申告の際の必要書類に書いてなかったので、受け取った後シュレッダーにかけて捨ててしまったと思います。
通帳を見れば確認は出来るのですが、、、

ハガキが必要かどうか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取った翌年の確定申告が必要だとすまい給付金の問い合わせ電話でききました!

• はな

はな

やはりハガキは必要なのですね!
    通帳のコピーでもいいか、次の平日に税務署に確認してみます😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

いくら貰ったかだけでいいので通帳見せるだけで大丈夫でしたよ😊

• はな

はな

通帳だけでいいのですね!
    土日は税務署が休みで聞けず、不安なままかと思いましたが安心しました!
    住宅エコポイントもハガキが必要でしょうか?

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

エコポイントはお金じゃないので申告しないでいいと思います🤔私はしませんでした!

• はな

はな

エコポイントは申請がいらないんですね♩
    他の収入だと通帳のコピーがあるのですがエコポイントはどうしようかなと思ってたので良かったです😌
    ありがとうございました😊

• 3月1日