※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ( ›◡ु‹ )
子育て・グッズ

臍の緒から出血した場合、大丈夫ですか?

子供の臍の緒について(>_<)
昨夜沐浴後の乾燥剤が弱かったのか…
今日の沐浴後、ガーゼが張り付いてしまい、
ハサミで大まかにガーゼだけ切り取ったのですが、臍の緒から少し出血してしまいました(>_<)
初めてなので全く解らず、本当に落ち込んでしまい…
大丈夫でしょうか?不安です(>_<)

コメント

mametotippo

我が家の子どもは今一ヶ月ですが、まだちょっと血が出てることがあります。
沐浴後には必ず消毒しています。
赤く腫れ上がってたり、グジュグジュしてなければ大丈夫、と言われていますが、心配であれば、電話などで先生や助産師の方に相談してみてはいかがでしょうか?(^^)

綺成空ママ

Riku mama さんとおなじく、うちもガーゼも乾燥剤もしなくてよいと言われました。でも同じ産院で三年前は乾燥剤はしてねって言われてガーゼはしてなかった気がします。
消毒だけはしっかりしておけば大丈夫ですよ。
でも、一ヶ月の長男は検診のときにまだぐじゅぐじゅしてて出べそみたいになってて、臍肉芽腫になってしまいもう一度縛りました。縛ろうとしたらぽろっと取れたんですけどね。
ガーゼが張り付いてしまったら、また濡らして取ればよいと思いますよ。

Rikumama

ガーゼ?
へその緒のところにガーゼ貼ると乾きが悪くなりますよ!わたしの病院ではへその緒に乾燥剤すら塗らず自然に乾かします。うちの子は生まれて今日で7日目ですがへその緒も取れて健康なへそです!

みちゅ( ›◡ु‹ )

解答有難うございます(>_<)
私も毎回エタノールで消毒、乾燥剤つけています💦
沐浴も臍の緒だけが本当に心配で…
明日病院に連れて行ってみようかと思います(>_<)
すぐ近くなので💦

みちゅ( ›◡ु‹ )

そーなんですか⁉️
ウチの病院では臍の緒を沐浴後に必ず消毒、乾燥剤、ガーゼを当ててます💦
確かに何もしない方が渇きは良さそうですね(>_<)
そのまま肌着を着せているのですか?

みちゅ( ›◡ु‹ )

臍肉芽種❓
そんなのがあるのですか?
今の子が初めてで、全くわからない状態でして(>_<)💦
早く臍の緒が取れて仕舞えば少しは安心出来るのですが💦
明日怖いので助産師さんに診てもらいに行ってきます💦

Rikumama

私も新米ママなんでなにが正しいとは言えないですが病院でそう言われてガーゼなしで肌着きせてました!

みちゅ( ›◡ु‹ )

教えて下さって有難うございます(*^_^*)✨
もう臍の緒が取れたなんて羨ましいです‼️
私のベビも昨日で1生後1週間だったので、もしかしたら誕生日一緒ですね(ㆁᴗㆁ✿)

Rikumama

いえいえ、参考になれば…。
へその緒あるとオムツするときや沐浴の時邪魔だし、扱い怖くないですか?入院中に早くへその緒とれろ~って毎日念じてたらオムツについてて取れましたよ。

そうなんですか?
4月10日生まれですよ!!