※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

過去の話です。相談ではなく吐き出し&記憶の整理です。長いです...🙊3-4…

過去の話です。
相談ではなく吐き出し&記憶の整理です。
長いです...🙊

3-4年前に前の旦那と離婚しました。
(子無し、現在は再婚)

その頃の私は、旦那の度重なる浮気や
裏切りのせいで精神的におかしくなっていて
会社も退職、家に引きこもって毎日フラッシュバック、パニック、自殺願望との闘いでした。

実父母は毒親で仲が悪く相談もできず、
惨めだと思われるのが嫌で友達にも誰にも相談出来ませんでした。
離婚したいけど、結婚式もしていたので周りに申し訳ない気持ちもあり、どうにかメンタルを治して元通りになりたいと頑張っていました。

元旦那も、私の連日のパニックや自傷行為に疲れていたと思います。
でも私のメンタルが回復するように、旅行に行ったり プレゼントをくれたり、頑張ってくれました。

しかしある日突然、元旦那が仕事に行ったきり帰ってきませんでした。

連絡をすると
「もう家には帰れません。これからの連絡は親同士で取り合いましょう。」
とのことでした。

その後、義両親からうちの親に連絡が入り
「もう限界だから離婚したい」と言われました。

私が直接連絡したいと言っても
「あなたは頭おかしいから」と取り入って貰えず

年の差婚で元旦那当時35くらいなのに
なぜかずっと義両親が出てきて
義両親と私の親で離婚の話を進めました。
(私の親も は?いい大人がなに?と怒っていました。。)

旦那が義両親に何を言ったのかわかりませんが、私は相当頭がおかしいと思われ、義両親から怨まれ、
慰謝料200万請求されました。

その時私は精神的に限界だったのと、脅されたこと、もう早く全て終わりにしたいと思ったので
200万払ってしまいました。
(いま冷静に考えると払う必要なかったなと思います。)

元旦那とは、最後に家を出ていった日以来、話していません。
元旦那も精神的に参っていたのかもしれませんが、いい歳して全部親にやらせて 全部私を悪者にして
なんなの?????と思います。

また、住んでたマンションの片付けに行くと、私の日記や家計簿、友達からもらった手紙などすべて義両親に没収されて無くなっていました。(恐らく私が不利になるような証拠集めをしようとしたんだと思います。。結局そんなもの無いですが。)

プロポーズの時にもらった100万くらいの指輪も無くなってました。笑
金目の物を先に勝手に持ってくなんてセコすぎですよね。

また、その時妊娠がわかったばかりでしたが
離婚になり「絶対俺の子じゃない、覚えがない」と言われました。
(その前は妊婦を喜んで花束まで買ってきていたのに…)
※その後その赤ちゃんは流産してしまいました。。



今だったら、そんな非常識な義両親&旦那とも闘えますが 当時は毎日死にたいくらいの気持ちだったので とても闘えませんでした(´;ω;`)


今は他の人と再婚して幸せですが、
今だに元旦那の離婚のことを思い出してむかつきます。笑

指輪持ってくとかケチすぎだろ!!
そして私が200万払う意味!!!!
俺の子じゃないってなんだよ!!無責任!!

ほんとにサイテー最悪な旦那&義両親でした。

記憶からすべて消し去りたいけど忘れられない。

地獄に落ちて欲しい(๑°ㅁ°๑)‼

コメント

TOKO

大丈夫です。
そんなやつに幸せなんか訪れません😊

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    そう思って強く生きます🔥🔥🔥

    • 2月27日
ママリ

それは悔しいですね。。
赤の他人の私が聞いても悔しいです😭
私もそいつが地獄に落ちることを祈ります❗️
でも今の旦那さんは、200万払ってしまうようなところも守ってあげたくなったのかもしれませんよ💕

deleted user

多分その元旦那は自分の浮気とか悪いところは何も両親に言わずに、りんごさんのことだけを言ったんだと思いますね…
それで大体そういう親って自分の子どもの話しか信じないから、うちの息子が傷付けられた!!としか思ってないと思います😅

蛙の子は蛙ってやつですね。

すごく似た知り合いのマザコンの男がいるんですが、最近バツ2 になったみたいです(苦笑)

200万円でおかしなやつらと縁が切れて良かった!!と思いましょう☺️

パニックや自傷行為も一緒にいる相手によって余計に悪くなったりしますからね💦