※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

お宮参りの際、産着をレンタルする際の天候不安や写真撮影の心配があります。フォーマルウェアや袴での参拝も検討中です。義実家や実家の両親は不参加で、初節句は写真館で撮影予定です。

お宮参りについて。
3/4で1ヶ月になります。
お宮参りを7日か14日に行こうと思うので、
産着をレンタルしようと思っていますが、天気が悪かったりする可能性が、、、🥲
そうなるとレンタル代も無駄になってしまうし、
写真も撮れないし、、、
例えば添付画像のようなフォーマルウェアや袴でお宮参りに行くのはありですか?
義実家や私の実家の両親は来ません。
初節句は写真館で写真撮る予定です。

コメント

e

うちはこういうスーツみたいの
着せて行きましたよ〜😂💓

ちゃんとしてる方もいましたけど
普段着?というか、おくるみに
包んだままの方もいましたし
みなさん自分が着せたいのを
着せてた感じがしました☺️

実際みんな周りなんて見てなくて
我が子我が子〜💓ですしね(笑)

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ほんとは産着着せたいところですがなにかと出費もかさむし、初節句の兜を買ってあげたくて、、、🥲
    一生に一度だから頑張りたいですが迷います。

    • 2月27日
  • e

    e


    私も最初そう思ってたんです!
    自分も着物きて〜なんて😂

    でも実際1ヶ月の子にあれ着せて
    自分も着物なんて胸がもう無理で
    車だけど座ってるのもしんどいし
    はーやめたやめた!ってなりました🤣

    そして子ども3人欲しいなと
    思ってるのですがみんなに
    お宮参りから何から全部
    スタジオで撮ってあげたり
    してたらキリなくね?って
    主人と考えてやめました(笑)

    セルフでは撮りましたが
    それで十分かなぁって😂😂

    • 2月27日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    キリなくね?に共感しました😂😂😂
    わたしは最初で最後の子かもと思うと何から何までやりたくて、、でもお金は湧いてこない。笑
    もはや自分の着物諦めてまで産着レンタルや撮影やら頼もうか迷ってるくらいです。

    • 2月27日
ゆちょ

私は袴ロンパース着せて行きました!
本当はレンタルをと考えたのですが天気がイマイチで勿体ないと思ったので!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    同じですね🥲
    袴ロンパース履かせておくるみやブランケットで包んでいって
    写真撮る感じですよね?!

    • 2月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    そうです!そうしました!

    • 2月27日
はる

祝い着着せた事ないです😊
こんな感じのちょっとおしゃれ着です⭐️