※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で吐き気止めをもらい、明日小児科に行く予定です。おすすめの食べ物を教えてください。

子供が胃腸炎になったようです。
2時ぐらいに5回ほど吐き、救急外来に行ってきました。
胃腸炎との事で吐き気止めを貰いました。
明日朝一小児科に行きますが、これがあったらいいよやおすすめの食べ物を教えて下さい。

コメント

Tookun.Ryukun

胃腸に優しいお粥ですかね、、、

吐くのであれば食べさせなくても良いよと私は、言われました!
でも、吐いた時には、脱水になる可能性があるらしく
水分は、取らせてね!と言われましたよ!

コッシー

吐いてるときは基本的に何も食べさせなくて良いと言われましたよ。
お腹空いたら食パンちびちび食べるといいと言われました。
兎に角、何でもしっかり胃に入れるともう反応して吐いちゃうから、本当にちびっとずつ、口に入れる方がいいらしいです。そして、お粥でもいいけどちびっとずつやりにくいからパン(バターなどあまり入ってない食パン)がいいらしいです。
吐き気は半日や1日で収まる事も多いから収まってきたら少しずつ食事戻していくといいみたいです。
ちなみに、何となく風邪の時みたいにフルーツ良さそうと思う人が多いですが、フルーツは胃腸炎の時はダメらしいので完全に良くなるまで避けた方がいいみたいですよ。