※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

どなたか教えてください💦💦義姉の旦那から、毎回顔を見る度に、「〇〇(私…

どなたか教えてください💦💦

義姉の旦那から、毎回顔を見る度に、
「〇〇(私の旦那)はどうですか?」
と言われます。以前夫婦喧嘩したとき義父から義姉に話がいき、義姉の旦那も知っていて、心配してくれてるんですが、性格がお節介な方なので、毎回毎回うざいです笑
まあボチボチ、と答えたら愚痴るまでくどく聞いてくるし、愚痴ったら一生懸命解決策を言ってきますが、正直そんなに病んでないし、愚痴も言いたくないのに強制的に?言わされる感じです。
なんて答えたら黙りますかね?
あーうざい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

「大丈夫ですよ〜何かあればまた相談しますね☺️」とかどうですか?

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    ややこしいんですが、私の方が義姉とその旦那よりかなり年上なんですよ笑😂
    なので、あまりへりくだりたくない…という感じもありまして💦

• 2月27日
きりん

いつも気にかけて下さりありがとうございます!
仲良くやってますよ!
また何か相談したいことかあればこちらから連絡しますので、そっと見守って下さると嬉しいです😊

みたいな感じは?

義姉さんから『よそ者同士なら気楽に相談出来るかもしれないから聞いてあげてね!』とか言われてたり…??

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    ややこしい事に、義姉とその旦那はかなり年下なんですよ。だからあまり、した手に出たくないなあ、と思って(笑)

• 2月27日
  • きりん

きりん

義姉たちが年下なら旦那さん年下ってことですよね?
    下出に出たくないって、舐められたくないってことですか?
    そもそも何で夫婦喧嘩を義父が知ってるのか?って所からめんどくさくなってますが😅喧嘩の理由も何だったのか分からないですが…。

下出に出たくないなら、『いつも気にかけてくれてありがとう!でも、そんなにうちらって毎回心配されるほどの夫婦なの?それともマウント?年の差ギャップで悩んだら2人に聞くから、それまでほっといてくれる?😄』とかは?

• 2月27日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    具体的に考えてくださって嬉しいです🥰
    義父、義姉、義姉の旦那、うちの旦那が仲良くて、義父に旦那が喧嘩を話したら普通に広がったっぽいです😂
    義姉とその旦那にマウントとられる、とか、複雑なことはあまり考えてなく、義姉の旦那すら私より6個下とかなのに、毎回、どうですかみたいに聞かれると、さすがにイラッとするというか…😂😅
    年下なのに、微妙に説教くさいからウザイのかもしれません笑
    年下でも、しっかりした人もいることは理解できてますが、毎回だしなんとなくモヤるなあ、と。しかもその義姉旦那、多分ちょっと頼られてる自分に酔いたい感じが透けて見えて……💦
    誤解されたくないのですが…、私年上だから!みたいなプライドはないです💦(あったら旦那とは結婚してないので笑)

• 2月27日
  • きりん

きりん

そのまま言ってもいいと思いますよ!
    『気持ちは嬉しいんだけど、毎回だと何となくモヤッとする。このまま良い関係でいたいけど、これ以上踏み込まれるとちょっとイヤかな。
    逆に毎回私から義姉どう?って聞かれたら嬉しい?』って聞いて『ちょっとイヤです』みたいに言われたら、私もその気持ち😊って言ってみては?

• 2月27日