※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

上の子は具合が悪く、熱があったが下がった。食欲がなく吐き気も。下の子は喘息の症状が出て薬を飲ませた。病院受診か様子見か悩んでいる。

病院に連れて行くべきか悩んでます😭
2/26の日中保育園から上の子がお昼も果物のみで具合悪いと言っていてお熱が37.4℃で病院連れて行こうと思いお迎え行きました。
帰ってきて熱を測ると36.3℃で下がっていて本人も「もう具合悪くないから大丈夫、保育園では具合悪かったんだよ。」と言ってました。
夜ご飯の時間になり、上の子が好きな物を作ったけど「食べたくない、お腹が痛くて食べたら吐いちゃいそう」と言われその日食べたものは朝食のみでおやつも食べずでした。
水分は取れています。
そして、下の子が一緒に帰宅したのですが、日中も問題なく元気よく活動していたのに、就寝した途端咳き込んで嗚咽して泣いて起きてしまって、喘息持ちなので先程喘息のお薬呑ませたら少し落ち着きました。
一応薬のストックはあるのですが、様子見すべきか明日の朝一で病院に受診すべきかで悩んでます😭
早退してきてしまったので来週はびっちり仕事で残業になる可能性も高いです😭
皆さんなら念の為病院に行きますか?それともとりあえず薬はあるので様子見しますか?回答下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん達の体調その後どうですか?💦
今朝もまだいつもと様子が違うようであれば一応病院連れて行ったら安心かなと思いました🥺

• ゆ

下の子はその後熟睡したみたいで咳が出ることも無く落ち着きました🙇🏼‍♀️
    上の子はお腹痛いけどお腹空いたーといっていたので昨日何も食べてないせいもあるのかな?という感じです。
    お熱も無く腹痛以外のその他の症状も無しです。
    判断が難しいです...😰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😢
    とりあえず今日一日様子見てみて、明日やってる病院調べておくのもいいかなと思いました!

• 2月27日
  • ゆ

今日一応病院に連れて行くことにしました😣
    毎月のように小児科かかっているのでかかりつけの病院の方が安心があるので😭
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 2月27日