※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは奥さんのお話しってちゃんと聞いてくれますか?うちは単身赴任…

旦那さんは奥さんのお話しってちゃんと聞いてくれますか?

うちは単身赴任で月一くらいしか帰ってこず
毎日ワンオペでフラフラです💦

大人とまともな会話ができないのは孤独ですし
ストレスもかなり溜まります。。
なのでたまに電話で愚痴や悩みを話してしまうのですが
(夫も仕事で疲れていると思うので本当にたまに)
そのたまにでさえ、アクビしながら聞かれたり、
聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事をされます(多分電話しながらテレビみたりゲームしてる)

孤独な育児は本当に辛いのにまともに相談も
のってもらえず辛いです。

月一帰ってきた時もテレビ見てるか、ゲームしてて
全然わたしとコミュニケーションを取ろうとしません。

そういうのが悲しいしつらいと言う話は何度もしましたが
その時だけわかったと言って全然直らないので
私ももう諦めてしまって、もうこの人に話しても
無駄だなと、最近では私からもコミュニケーション
取らなくなってしまいました💦

お互い子供のことが大切なので今は一緒にいますが、
子供が巣立ったあと、夫と死ぬまで二人だけで
生活するなんて考えられません。

これだけで離婚の理由にはなるんですかね…?

子供が巣立ったら離婚しよう!と考えてる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

十分、離婚の理由になると思います!

わたしは離婚は考えてませんが
お子さんが巣立った離婚はあり派です😊
お子さんにとっては
ずっとお父さんとお母さんだし
案外そっちのほうがうまくっていうのもありますよね!

あや

全然なると思います。
どちらかが我慢していて改善も見込めない状態ならアリかなと。