※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといもころりん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が見られず、流産の可能性が高いと言われました。1週間様子を見ることになりましたが、心拍が確認できるか不安です。

先日、7w2dで今回2回目の検診に行き、心拍確認できるかな〜とワクワクしてましたが、内診でエコーを入れた瞬間、先生が「うぅーん」と微妙な反応‥
エッ⁉︎と思っていると、「赤ちゃん成長していないですね、流産の可能性高い」との診断でした。
まさかの診断で、頭の中真っ白。
「自然流産を待つか、手術するかになりますが、まだ流産とは決めずに1週間様子見ましょう」という事でした。
赤ちゃんが成長していないとはいえ、妊娠初期症状はあるし、この現実を受け入れられないというか、次に病院行った時には心拍確認出来るんじゃないかって思ってしまいます( ; ; )
そんなこと、やっぱりないですかね‥

コメント

MAO

こんにちは。
今妊娠15週です。
わたしも初期に同じことを言われました。一週間様子をみるけど、出血と一緒に流れると思う、出てきた胎嚢みたいな、袋?みたいなのは、ポカリとかにいれて病理にだしましょう。みたいな事をいわれて、ビビりまくってました。
けど、今元気に育ってます。
ちなみに、そういわれた次の診察は事情があって違う病院にいったのですが、そこの先生には、異常があるようには見えないけどなぁ…と、いわれました。
何が何だかわからないけど、一週間無理をせずにいました!
さといもころりんはんは、こうだと思うよ!とは、言えませんが、このようなケースもあります!

• さといもころりん

さといもころりん

コメントありがとうございます‼︎
    私も赤ちゃんの入った袋みたいなもの出てきたら直ぐに病院に持って来て下さいって言われて、毎日ビビりながら生活してます。。
    そして、なるべく安静にしてます。MAOさんと全く同じ感じで驚いてます‼︎
    MAOさんの赤ちゃんは、無事にすくすく育ってくれてるのですね♡
    セカンドオピニオンも少しよぎっていました。もう少しセカンドオピニオンのこと真剣に考えてみます。そして、私の赤ちゃんのこと信じてみます‼︎

• 8月19日
さく

はじめまして、こんにちは、まさしく今の私と同じ状況で思わず書き込みしてしまいました。
私も本日病院で育っていないと言われ、流産の可能性が高いと言われて呆然としていたところです。
病院が夏休みに入ってしまうので次回は再来週の診察なのでその間に流産するかもと言われました。
お互い次回の診察で元気な姿が見られるといいですね。

• さといもころりん

さといもころりん

コメントありがとうございます‼︎
    同じ状況ですか‥( ; ; )
    ホント、呆然としますよね‥。
    私は次回は今度の月曜日です。
    病院に行くのが怖いです。
    でも、お互い赤ちゃんの事信じてあげましょう!

• 8月19日