※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまま
妊娠・出産

36w3dの2人目出産で、お腹の大きさや痛みに不安あり。 先走った鈍い痛みや具合悪さ感じることも。 1人目と比較し早く出産された方の経験を聞きたいです。

36w3d、上の子と2年空いての今回出産になります★
5月予定日ですが、早ければ今月末に産まれてもおかしくない状態です。
2人目ってのもあり、お腹が凄くおっきくて辛い毎日です(*_*)
最近軽い生理痛のような鈍い痛みが下っ腹にあり、2日前からは尾てい骨が座ったりすると痛みを感じるようになりました。
臨月になってからは、夕方になったり日中に動きすぎたりすると具合悪い時もしばしば…。
出産が近くなってきてるのかなと感じます。
日に日に出産の恐怖が出てきてます。
1人目は破水からの出産で、へその緒が1回首に巻かれていた為に5時間の出産でした。
ここで2人目出産されてる方に、1人目と比べて早く産まれたなど、人それぞれだと思いますが参考に聞きたいです(^ ^)
体験した話をよろしくお願いします♡

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘予定日より4日過ぎて16時間で産まれた。息子は予定日より2週間早く産まれました。息子は陣痛から2時間で産まれました😃

タイフー

私も一人目は破水からで産むまで半日かかりました。
二人目は陣痛からでしたが、一人目よりも楽で病院に着いて1時間半位で分娩室に入り30分で産まれました(^^)

えりにゃ*\(^o^)/*

私は1人目は予定日より2週早く産まれました。
陣痛から始まって、病院に入院してから5時間位で破水して、その1時間後には産まれてました。
2人目は実は昨日産まれたのですが、予定日が5月7日で、この子も陣痛からでした。3週早く産まれたのかな?^^入院して、10〜20分もしない内に破水して、それから5分もしないうちに産まれました。

2人目はお産の進みが速いので
陣痛もしくは破水や出血があったら早めに受診されることをお勧めします。
私みたいに病院着いて30分で産まれることもあるので、余裕もっていかれた方がいいかもしれません。1人目よりはまだ楽だと思うので頑張って下さい♡
応援してます*\(^o^)/*

CHI.mama♡

長女は予定日6日超過で、12時間で産まれました!
次女は破水からで、陣痛はじまって5時間ちょっとで産まれました!
出産って何回しても全部ちがうっていいますもんね〜>_<
楽にでてきてくれるといいですね>_<♡頑張ってください♡