※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
住まい

住宅購入の際の頭金はたくさん入れる方がいいのか少なめがいいのか…みな…

住宅購入の際の頭金は
たくさん入れる方がいいのか
少なめがいいのか…
みなさんどうされましたか?💦

コメント

娘のママ

住宅控除が終わったあとにまとめていくらか返そうかなとおもってます!
なので、頭金はいれてません(^^)

はじめてのママリ🔰

頭金入れようかすごい迷いました💦不動産屋さんには今は皆さん頭金ゼロのフルローンが多いし頭金入れなくてもいいんじゃないですか?と言われましたが少しだけ入れました😂

ぽにぽに子

昨日お話を伺ったのですが、ファイナンシャルプランナーの方が言うには、頭金は入れるな、繰り上げ返済はするな、でした。

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます✨!
    頭金は入れるな、繰上げ返済はするな、の理由はなんなんでしょう?(・Д・)

• 2月27日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

例えば3000万の物件に1000万頭金に入れたとして払う利息の差は150万。団信つけていてもし、旦那さんが死亡した場合、例えば同じ条件の物件をAさんは頭金1000万、Bさんは頭金0で購入していたとしたら、Aさんの手持ちに対してBさんは2000万も手元に残ることになる、更には住宅ローン控除もあるという説明でした。

繰り上げ返済しない理由は団信ですね。ただし、定年に一括で返せる目処はつけとくようにとのことでした。

• 2月27日
かりん

私は最初から支払い減らしたかったのでローン控除の事とか有りましたけど余裕出る様に頭金多めに入れました!

• りくまま

りくまま

そこなんです!私もそこ迷ってて💦でも月々の余裕が出る方が気持ち的に楽なんで
    私もそうしようとおもいます🥺

• 2月27日
  • かりん

かりん

旦那が死んだ時の事考えたりもよくないし今が大事ですよね😂頭金入れないと毎月2万くらい上がる計算だったので修繕費とか貯めたりしたいし減らせて良かったです🤗

• 2月27日