※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が激しく泣き続けており、精神的に疲れています。1歳を過ぎてからの癇癪も悩みの種。泣き方が激しく、不安を感じています。

娘の泣きが酷過ぎて😭精神的に病んでいます。本当に泣き出したら止まりません。軽く1時間くらいは何をしても泣き狂います💦もう周りの声も聞こえない!抱っこしても何してもダメ、お茶飲ませても泣きすぎててむせる、そんな感じで、周りに引かれます…😥大変だね、と何度言われたことか。なかなか泣き止まないし、泣き方は激しいし、最近は1歳を過ぎて癇癪もでてきて、すごく悩んでいます。こういうタイプの気持ちの切り替えが苦手で泣いてばかりの泣きが激しいお子さん育ててる方おられましたらお話聞きたいです。人見知りで泣いたり、眠くてグズグズしたり、多かれ少なかれどのお子さんにもあるとは思いますが、うちの子はその度に泣きが激しすぎるし、おかしおんじゃないかな、と思うことが多々あります。新生児の頃から泣いたらすごくて、2.3時間ギャン泣きしてやっと寝る、とかありました。真似っこや指差しもするし、スタスタ歩くし、それ以外で発達で気になることは特にないのですが、癇癪や泣きが酷すぎて不安でいっぱいです。耳も頭も心も疲れました😭

コメント

もず

うちも全く同じです😂
もう何しても泣き止まない時は、夜でも一回外出たり部屋変えたりしてます😂
それでもダメな時もありますが、どうしようもないので、旦那が居たら旦那に変わってもらって私は別室で一旦落ち着くようにしてます(><)
そうしないと怒鳴り散らしちゃいそうですし、大声で怒鳴ってしまう時があるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちはもう外に出てもダメ、部屋変えてもダメで、何してもありえないくらい泣いてて😣動画見せたりして少し落ち着いたと思ってもまたすぐ泣き出して、本当にやばいです💦
    私も旦那に変わってもらう時ありますけど、余計に泣いたりすることもあって、なのに私でも泣き止まないし、、、
    放置するって意見もありますがうちは放置しててもヒートアップするばかりでどうしたらいいんですかね😅

• 2月27日
  • もず

もず

うちも同じですよ😂
    旦那にお願いしてもヒートアップしますが、それでもお願いして一旦別の部屋で深呼吸します😅
    うちも放置なんかできません😱
    放置なんてしたらますます泣き続けるし落ち着かないしで可哀想で😭
    動画ってどれくらい見せてますか??
    うちは、しなプシュを最後まで見せちゃうと落ち着くことが多いです😅
    落ち着いたな〜と思って途中で切るとまたギャン泣きなので😭

• 2月27日
まぁ

うちもそうです…
寝起きは悪いし、食欲の鬼なのでごはんもいくら食べても泣くし、人見知り場所見知りもするし…
特に最近はイヤイヤ期も始まったのか、ちょっとでも気に入らないとギャンギャン叫びながら暴れ狂って泣くので2日もワンオペすると私が病みます。
しがみつかれて耳元で1時間も泣かれると消えたくなります。
大声出したくなります。
我慢できず怒鳴ってしまうときもあります…
今日は旦那がお風呂に入れると言ってくれたので、ひとりで入ったお風呂の中でボロボロ泣きました 笑
ひとりになる時間大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早めのイヤイヤ期もはじまったんですね😥💦
    わかりますー!耳元であの泣き方聞いてると私も消えたくなります。こんなに泣いてる子、少なくとも私は娘以外見たことないです😨
    私も虚しくなって泣けてくることあります笑

• 2月27日

うちの上の子も
眠くなるとすごいギャン泣き
いつもでした、、、

抱っこしても泣く
おろしても泣く
どうして欲しいんだ状態でした

でも急に眠くなっても
泣かなくなり、、、
意思疎通ができたあたりですかね、、、

一歳半くらいだったか、、、
あと少しですかね😭

あまり無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と同じくらいの1歳1.2ヶ月ごろは眠いとぎゃんぎゃん泣いてましたか?😭💦眠いと勝手に寝るとか、ご飯食べながら寝落ち、お風呂で寝落ち、とよく聞きますがうちはもうひたすら泣くばかりで、寝かせようとしても怒り狂って寝ないし、どうしたらいいのかわかりません。
    虚しくなってない娘も1歳半には少し何か変わってるかな😫

• 2月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃ泣いてました

ザ!ギャン泣きって感じです笑
    ギャン泣きって言葉が
    似合う子でした笑

ところが1歳3.4ヶ月だったか
    初めて寝たべをしたのを
    覚えてます!動画もあります☺️

え!?眠くて眠くて
    ギャン泣きの子の子が食べ寝を
    しているー!って衝撃的でした!

確か朝寝がなくなり
    昼ごはん食べてる最中に
    眠気が来たのかコクンコクンしてました!

流石にお風呂で寝落ちはありませんが
    そろそろ終わりは来るかと思います!

眠くて
    ギャン泣き時代はポイズンかけて
    物珍しいものを手に持たせて
    抱っこしてユラユラしたら
    寝てた感じです😮

• 2月28日