※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

保育園入園前に卒乳した方がいいですか?離乳食は毎回130〜150g食べていますが、栄養は大丈夫でしょうか?

4月から保育園決まりました!
寝る時だけ母乳+ミルクでそれ以外は母乳のみです。
今1日3回(朝、昼、寝る前)ですが、入園までに卒乳した方がいいですよね?🥺
せめて寝る前のみにするとかでしょうか?
寝る前に飲んでそのまま寝ちゃうので寝る前のミルクなくなったら寝るのかなあ、、
離乳食は先週から3回あげてて、毎回遊び食べしてめちゃくちゃ時間かかりますがほぼ完食します。毎食130〜150gくらい食べてるのですが卒乳して大丈夫でしょうか?
栄養足りないかな?とか不安です😢

コメント

ママリ

園でミルク飲ませてくれないですか?😭
卒乳栄養的にちょっと早い気がしますが💦

  • ぱっくん

    ぱっくん

    保育園ではお昼ご飯のときにミルク飲ませるみたいです!
    やっぱり早いですよね😢
    同じ4月入園決まった友達は卒乳に向けて授乳夜のみしかしてないみたいで、ミルクもあげてないって聞いて焦ったので😢

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    その子のペースがありますし、離乳食3回になってもやっぱり、ミルクはいると思います🥰
    園に相談してもイイかもですね🌟
    まだまだ小さいし焦らなくて大丈夫だと思います✨
    でも、色々聞いてると焦りますよね💦

    • 2月26日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    ありがとうございます😢💓
    友達の子と同じ月齢なのでどうしても比べてしまうんですよね😭
    ミルク足してあげようと思います!栄養足りてないかもと不安だったので聞いてよかったです😢💓
    あと園にも電話して相談してみます!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    比べてしまうの凄くわかりますよ💦
    私も色々比べてしまうのありますが、やっぱりその子のペースありますから
    大丈夫です✨ゆっくりいきましょう🥰

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です^^
うちは8ヶ月になる頃に卒乳しました😂
その前から夜中と朝方だけあげていました

保育園に入ったら日中あげれないし
仕事中に胸が張ったら困ると思ったので
ちょうど卒乳してくれて良かったなって思います

離乳食後にミルクはあげてますか?

  • ぱっくん

    ぱっくん

    卒乳早いですね😳
    ですよね、日中はおっぱいあげない方がいいですよね!
    私も張って痛くなったら困るなーと思ってました😨
    離乳食後はミルクじゃなくて母乳あげてます!
    離乳食後の母乳をミルクに変更すればいいんですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹求めない子で
    おっぱいじゃなきゃ嫌だって感じじゃなかったので😂
    あっけなく卒乳だったので
    それもそれで寂しかったですよ😢笑

    徐々に母乳の量を減らして
    夜だけ母乳ってのもありだと思います😊
    うちは卒乳する前も今も離乳食後にミルクあげてます🙂

    • 2月26日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    うちの子も同じでおっぱい欲しがって泣いたりしないのでお腹空いてるのかどうか分からないくらいです😂
    私もあっけなく卒乳出来そうで、今すでに回数減って寂しいです🥺

    母乳徐々に減らしていこうかと思います😭
    ミルクはどれくらいあげたらいいんですか?
    寝る前は母乳+ミルク80ccなので今までがっつりミルクあげたことなくて😢

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳寂しいですよね😭

    うちは参考までに
    離乳食後は120ぐらい作っても
    だいたいいつも100ぐらい飲みます
    ミルクだけの時は200〜220です

    • 2月27日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱ卒乳寂しいですよね😭
    周りはみんな卒乳嬉しいって言ってて共感してもらえなかったのでなんか嬉しいです🥺

    私も今日のお昼からそれくらいミルク足してみます!
    飲み具合によって調節しようと思います🍼
    助かりました、ありがとうございます❤️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

まだ卒乳には早いので(栄養が足りません)母乳を卒業してミルクにしたほうがいいですね

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱりまだ早いですよね😨
    ミルクにしようと思います🥺

    • 2月26日
深呼吸

お昼もミルクでいいんじゃないですか??😳

  • ぱっくん

    ぱっくん

    なぜかお昼もミルクという考えが浮かばなかったです😨
    そうですよね、保育園でもお昼ミルクらしいので、、

    • 2月26日
  • 深呼吸

    深呼吸

    ミルク持っていってましたよ〜🥰🥰

    • 2月26日
KR mama

朝だけ母乳をあげて、
昼は保育園で離乳食+ミルクにしてもらい、
夜ご飯も離乳食+ミルク
寝る前母乳にしようと思ってます😊

  • ぱっくん

    ぱっくん

    みなさんの意見聞いて、明日からミルクにしてみようと思います!
    ミルクの量ってどれくらいにしたらいいんですか?🥺
    朝と寝る前の母乳はいつくらいまであげますか?

    • 2月26日
  • KR mama

    KR mama

    私はですが、ミルクはとりあえず100作ってます。万が一足りなさそうなら追加で作りますが。

    朝も離乳食とミルクにしたり、段々と1歳に向けて私は断乳していこうと思っています。
    でもこれは諸事情があり、早めたいだけなので、母乳をいつまで続けるかは全然決まりはないですよ☺!

    • 2月27日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    ありがとうございます☺️
    私もそれくらいの量からやってみます!
    私も徐々にですが卒乳していこうと思います!ただ今はまだ栄養が必要なときだと思うので、離乳食の進み具合とか見て卒乳していくことにします!
    助かりました💓

    • 2月27日