※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お金・保険

旦那が車欲しいと言うが、原付でいいと思う。皆さんは車を購入しますか?原付にしますか?

現在、車1台持ちです。
旦那は自転車通勤(片道20分)ですが
自転車は疲れる という理由で
車が欲しいと言います😅
私は原付でいいじゃん と思うのですが
皆さんなら、車を購入しますか?原付にしますか?

コメント

マヤ

支払いに困らない状況であれば
軽自動車を購入します😅

街住みなら自転車で20分は疲れないと思いますけど😅

うちは田舎なので車購入です😅

はじめてのママリ🔰

通勤だけなら軽自動車購入しますかね🤔
家族では乗らないのですか?

deleted user

今自転車で通われているのなら、私も原付でいいかな〜と思います!

同じような理由で夫に車買いましたが、ローン、駐車場代、ガソリン代などなどでお金かかりまくりです😭😭

二児ママ

電動自転車にします。
10万しちゃいますが。

deleted user

今自転車なら買わないです
初期投資にお金はかかるけど電動自転車にしますね笑
原付でもガソリンとか維持費かかってくるので(笑)

車なんてもってのほかって思っちゃいます。維持費にいくらかかると思ってるのか…

優龍

原付で十分だと思います。

みぃー

電動自転車いいですよ。もしくは原付で充分です。
車は維持費がかかるので、家族で乗る必要がないなら買いません。軽自動車でも税金、任意保険、ガソリン代など考えると結構なお金がかかりますし、自転車で20分の距離ってことは車で10分かからない距離だと思うので、その為だけに買うのはもったいないです。

りんご

うちは田舎なので2台持ちが当たり前です🚗
一台は普通車、もう一台は軽です。

はじめてのママリ🔰

お金に困っておらず車が欲しいというなら購入しますね!
私も自転車通勤ですが、通勤にしか使わないので車1台です😊車2台必要など田舎ですが、夫婦で自転車使ってお金貯めてます笑

ちー( ゚∀゚)ー*

現在一台の車で行けてるなら、原付で良いとおもいます。
維持費を考えたら自転車より高いですが、楽さが違います。それで旦那さんが満足できるなら良いと思います。

うちは車必須の田舎、旦那の会社はチャリ、原付だめなので、2台持ちですが、やはり維持費は堪えますね。